プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬で試したところ、陽性反応が出ました。実は5月に一度妊娠し、近くの婦人科に通ってましたが、流産気があり総合病院を紹介されました。仕事をしている関係で、総合病院に行って長い時間待つ・・・というのは時間的に難しく、従妹が通っている産婦人科に行き経過を見ましたが、思わしくなく5月末に流産の手術を受けました。その後は気になる事があれば、最初に行った近くの病院に通っています。(折角紹介状をもらったけど、事情があって総合病院ではなく個人病院で手術受けたことも話してます。)

今回は、過去の事がわかっている方がいいし、産科もある手術を受けた病院にしようと思います。
そこは予約制で電話をしたところ一番早くて今週の金曜日といわれました。(一応予約をしました)何もなければいいのですが、ずっとお腹が痛いのが気になっていて、私としては今すぐにでも・・・と思っていたので、金曜日まで待つのは少し心配で・・・(前回があるだけに)

近くの病院で先に見てもらいたい心境なのですが、病院の掛けもちって失礼かとも思うし、先生に悪いかな~と思うと、金曜日まで待とうか・・・とか考えています。(私が気にするほど病院側は気にしていないのかもしれませんが)

くだらない質問で申し訳ございません。みなさんならどうされます?

A 回答 (5件)

自分の今一番気になっている事を真っ先にするべきかと思います。

前回その様な事があったのでしたら尚更です、金曜まで待ってる場合じゃない様に思います。病院の掛け持ちなんて気にしないで。
    • 0
この回答へのお礼

・・・ごもっともです。行ってきます。

ずっとお腹が痛いのが気になっている、のであれば至急、すぐ見てもらえる産婦人科に行くべきです。

そういう時は仕事も大事かもしれませんが質問者さんの体、赤ちゃんの体のほうを優先させてください。病院側にはこちらがきついことをオーバーなくらいアピールしないとなかなか分かってもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折角宿った命、私が守ってあげないといけませんものね・・・・

私も仕事の都合で勧められた総合病院へ行けなくて、心配があった時、以前はお産をやっていたけれど、今は高齢で・・・とか設備の問題で婦人科のみとなった病院へ行きました。

出産した人から病院の様子や先生について聞いていたので、そこでは初診だったのですが受付で「総合病院で出産予定だか、ちょっと心配事があるので調べてほしい」旨を伝え、お腹の赤ちゃんの様子を見てもらいました。
流産の経験もあったため、その心配も伝えました。
優しい先生だったので、看護士さんも含めてとても優しく声をかけていただきました。
病院の掛け持ちは、お産をおこなっている所だと先生により対応が良くないので、電話で予め事情を話して感じよく受けてくれる婦人科をおすすめします。
また、私はよーく事情の知っているかかりつけの内科医にも相談したことがあります。(女医さんなので話やすいこともありました)
どうぞ心配事のあるときは、受診してお大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速近くの婦人科に行ってきます。

心配に思うなら、

そこの予約をした病院にそのようにここに書いている事情で心配なことを電話で相談されてはいかかですか?

予約は、急ではないときの話だと思いますから、
お腹が痛いなど急な状況で、金曜日まではつらいでしょう。事情がわかればその病院も金曜日まで待たせないと思いますよ・・・。
無理なら、他の病院に行くように言われるかもしれませんよ・・・
おだいじにしてください・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・とりあえずは近くの病院に行ってきます。ありがとうございます。

お腹が痛いのは伝えなかったのでしょうか?

予約じゃないと診て貰えないということはないと思うのですぐ電話して診てもらってはどうでしょうか?
お腹が痛いというのは異常です。
前回のことがあるならなおさらです。
お腹が痛いということを言って今から診て貰いたいと言えば、診ていただけるはずですよ。
だって、お産も予定通りには行かないんですもの。
予約はあくまでも正常な妊娠の人が待つのに大変だからと言う気遣いと病院の事務処理が楽ということだけでしょう。
どうしても予約日でないと診られないというならお近くの病院に行かれては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。・・・悩む事ないですね。