アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば、女性です。12月に初めて友人の結婚式に出席することになりました。
さっそく、ノースリーブ・膝丈・淡いピンク・シフォン(シルク)のワンピースを購入しました。
ストールを別に購入しようと思うのですが、どんな色が合うでしょうか?

調べたところでは、ピンクに合うストールの色はグレー・白・シルバー等とのことでしたが、ピンクが華やかな色なのでもう少し濃い、落ち着いた色の方が安心して出席できる気がします。(ゲストは派手になりすぎてもダメ、とのことなので・・)でも、黒はやはりピンクと合わせるとキツイですよね??

ちなみに、バッグはNOJESSのベージュ・ゴールド系、靴は黒(エナメルのカッコいい系とラウンドトウのお嬢様系)を持っています。ストールとのバランスを見て買い足してもいいかな、と思っていますが、これらを活用できると非常に嬉しいです。

パーティー用コーディネートに関してはほとんど経験がないので、まったく自信がありません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

シルク製の淡いピンクのワンピース、やさしい感じの色合いでしょうか。
シルバーのストールを合わせたら大人っぽい感じ、
白は優しい感じ、グレーは落ち着いた感じですね。
かわいらしい感じを出すなら薄紅色(すごく淡い色味)、
ゴールドのバッグを合わせるならシャンパンゴールドのストールもいいと思います。
アクセントにピンク系のコサージュなどを合わせると
ぐっとまとまりが出ると思います。
いざとなったら、ドレスを持ってお店に行って
店員さんに相談されるといいですよ。

バッグ、靴はシルバーかオフホワイトが合うでしょう。
ゴールドのバッグを持つならベージュ系の靴。
かっこいい系の黒のシューズはドレスのかわいらしいイメージと合わないかな?と思いました。

>ゲストは派手になりすぎてもダメ、とのことなので・・
逆にお聞きしますが、カラーのストールを羽織ると
花嫁よりも目立つようなきらびやかな装いになるのですか?

ゲストドレスを目いっぱい着飾ったところで
デザインや素材、装飾はゲストドレスとはまったく違いますし
幸せオーラ全開の花嫁にかないっこありません。
ヘンなことは気にせず、ゲストドレスに似合うように
上品に着飾ればいいと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

イメージ別のアドバイス、とても参考になりました。ワンピースが甘めな印象なので、大人っぽいシルバーでバランスを取れると調度いいかもしれません、シャンパンゴールドもステキですね。アドバイス通り、ワンピースを持ってお店に行こうと思います。

>ヘンなことは気にせず、ゲストドレスに似合うように上品に着飾ればいいと思いますよ。
そうですね!皆様のおかげでイメージが段々出来上がってきたので、あとは楽しんでショッピングしてきたいと思います。どうもありがとうございました。

私も淡いピンクのシフォン系のワンピで何度か 披露宴に出席しました☆

ストールは ドレスよりももっと淡い白に近い薄いピンクを合わせて購入しました。バックは白やゴールドなどをあわせました。
バックがベージュゴールド系なら ストールもオーガン素材のゴールドなんかはどうですか?
靴はぜひ合わせて買い替えしてください!!!
黒はちょっと合いませんよね。
膝丈だから 靴も目立ちますしね。
オシャレして来てくれると新婦としては とってもうれしいので、品をつければ、多少派手でもいいと思います☆
当日、せっかくだから爪のお手入れも忘れずに!もちろん髪型も♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際にピンクのシフォンワンピでご出席されたんですね。「ピンク×ピンク」、かわいらしいですね。でもやはり上品そうな「ピンク×シルバー」でいこうと思います!黒パンプスは黒ワンピのときに活躍させます。

ネイルと髪型も重要ですね。はりきってお洒落していきたいと思います!どうもありがとうございました。

4月に友達の結婚式に出席した時に、ピンクのワンピの子が居ましたが、その子は透け感のある白と言うかシルバーっぽいようなストールを合わせていましたよ。

結構黒のワンピの子が多いですが、qoo2310さんが出席するのは12月と言う事ですし、尚更だと思います。私としてはお祝い事ですし、華やかさが欲しいと思うので派手と言うことは無いと思うし、むしろ喜ばれそうな気がするのでそれほど気にすることは無いと思いますヨ。
ストールを1枚購入されると言うことなので、バックに合わせて、ベージュ・ゴールド系が良いと思います。小物を色を合わせて買っておくと、洋服だけ変えて、使い回しが出来ますし♪靴も・・・黒だとちょっと重いかなと思うので、予算があるようでしたら購入されたら良いかと思います。
参考になれば幸いですm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ喜ばれそうな気がするのでそれほど気にすることは無いと思いますヨ。
ありがとうございます!すこし自信が出てきました。実際に「ピンク×シルバー」で出席されたお友達のお話も参考になりました。あと、使い回しを考えてベージュ・ゴールド系で探すのも魅力的ですね。合うものを探すのがちょっと難しそうですけど、経済的には一番助かるので、まずはその方向で探してみようかと思います。時間がなくなってきたらシルバーかな。

ちょっとプランが見えてきました。ありがとうございました!

華やかなピンクだけど、淡いということは、色は濃いというのではないんですよね?シルクの光沢はありますか?

もしちょっと濃い目な色であれば、薄いピンクを。淡いピンクであれば、オーガンジー等白を強調しない白かシルバーがいいと思います。

おっしゃるとおり、ノースリのワンピで黒をあわせるのはあまりよろしくないかと。というわけで、靴も黒はやめたほうがいいでしょう。

ベージュゴールド系のバックであれば靴もそういうほうが無難。

ちょっと微妙ですがピンクにベージュゴールドも意外にあいます(ストール)が、そのワンピを持っていってきちんとあわせないと難しいかも。

以上のようにすると「おとなしい」感じで、無難にまとまっちゃうんですけどね・・・。失敗はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしい表現になってしまいましたね、すみません。色は、淡いピンクです。というわけで、やはり白かシルバーでしょうか。オーガンジーだと白の印象が和ぎますね!なるほどー。ただ、あんまりオーガンジーの素材が好きではないので、シルバーあたりの別素材が良いかなーと思いました。黒はNGですね。

また、シルクなんですが、光沢のないシフォンで、かなり軽い素材です。(下に1枚同色のスリップドレスを着ます。)

アドバイス、参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。