プロが教えるわが家の防犯対策術!

今富士通のデスクパワーのC5/665というやつを使ってます。
OSはウィンドウズMeで、いい加減嫌気がさして新しいやつを買おうと思ってます(笑)

それで分からないことがあります。
今NTTのマンション光化計画?みたいなやつで、フレッツ接続ツールってやつでネットに接続してます!

そして、それだとパソコンを新しいやつに買い換えた時、またNTTの方にきてもらって設定しなおしてもらわなきゃいけないって聞いたんですが、ほんとにまた来てもらわなきゃいけないんでしょうか?そうであれば、詳しくはどうすればいいのでしょうか?

どうか分かる方、よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

フレッツ接続ツールのCD-ROMがあると思うので、新しいパソコンに再インストールして設定しなおせばすぐに使えると思います。


パンフレット(説明書)にもイラストつきで説明してあると思います。
設定が面倒なら、NTTの人に来てもらえるサービスがあったと思います。無料か有料か分かりませんが。

余談ですが、MeからXPに変えたら快適に動くようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快適なんですか!すっごく楽しみです^^
CD-ROMですか・・どこにあるかな・・(笑
回答ありがとうございました!
安心して買い換えられます!

お礼日時:2005/08/30 01:04

No.1さんが書かれているページの[接続ツール]をダウンロードして、新しいパソコンで


起動すれば良いのではないでしょうか?

旧PCでCD-RなりCD-RWに書き込んで新しいPCで読み込ませるか、他のメディアにでも
書くかすれば良いのではないでしょうか?
何もなければ、旧PCと新PCをクロスケーブルで繋ぐとか?
(こっちの方が難しいか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・何分初心者なもので・・。
接続ツールを新しいパソコンにダウンロードなら出来そうな気がします!
たしかCDあったので頑張ります!
回答ありがとうございましたw

お礼日時:2005/08/30 14:01

NTT東日本HP


http://flets.com/customer/fct.html
NTT西日本HP
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/index.html

ここで確認できます。また、サポートに電話すると詳しく設定方法を教えてくれます。
NTTの方に来てもらうのは有料ですし、必要ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料なんですね!知りませんでした。
無料だとおもってましたぁー(泣
リンクまで・・(゜ーÅ)ホロリ
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!