プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の誕生日プレゼントに1万円以内で、ブーツを買ってもらおうと思っているのですが!

数年先(5年か6年ぐらい)まで、履けるブーツと言ったら、ウエスタンブーツorベーシックな黒か茶のストレッチブーツのどっちでしょうか?

私は、綺麗目の格好を目指してはいるんですが、シンプルなユニクロ系のトップスにボトムスは、ブーツカットジーパン又は、膝少し上のデニムスカートを履いてます 

足の形も、幅広&甲高で合うブーツがなかなか見つかりません。 普段かなり歩くので、なるべくヒールが高くないほうがいいです。

こんな私にはどっちがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

alfeelove116tさん こんばんは

alfeelove116tさんがウエスタン系のファッションが好きなのであれば、ウエスタンブーツで良いと思います。5年後どんなファッションをしているか何とも言えないのであれば、ストレッチブーツの方が使い回しし易いと思います。

デザインさえ奇抜な物を買わなければ、ストレッチブーツの方が色々なファッションに合せ易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

5年後の自分がどんな格好かはわからないので、ストレッチブーツにしようかなと思います。
先が丸っこくて(足の形的にとんがっているのははいらないかも;)、ヒールの低めのストレッチブーツを探してみます。

#1です。

何だか中途半端に投稿してしまいました(汗)。

「トニーラマ(ウエスタンブーツの)なんかの…」は、「トニーラマ(ウエスタンブーツのブランドです)なんかの…」の誤りです。
    • 0

ウエスタンブーツで1万円以下というと、かなり安っぽいものになるんじゃないかと思います。

多分「ウエスタン風」のブーツになると思いますよ。私も去年ここで質問して教えていただいたことなのですけど…。実際にトニーラマ(ウエスタンブーツの)なんかのブーツを買おうと思うと、4万とか普通にしますし。私が見たお店だと、高いものだと38万とかのものもありました。

また、ウエスタンブーツだとカジュアルになると思いますし、キレイめを目指しておられるならベーシックなブーツを買ってもらったほうがいいかと思います。ヒールなしのものもありますし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
綺麗目というか、スローダンスの深津さん、トゥルーコーリングというドラマの主人公のような格好を目指してます。

買うのは安い靴屋&量販店だと思うので、ウエスタン風のものになると思います。