dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん!!自分がしっているトランプの遊び
をどんどんいってください。
お願いしまーす。

A 回答 (5件)

まだ、出ていない奴を。



○ページワン
 順番に、場札と「同じ数字」か「同じマーク」のカードを出して、手札を早く出した人の勝ち
○51
 順番に、手札と場札を1枚ずつ交換していき、同じマークの10・J・Q・K・Aを揃えた人の勝ち
○セブンブリッジ
 手札や他人の捨て札を使って組を作って、手札が無くなった人の勝ち

あと、カードゲームルール集が有ったので、参考URLを書いておきます。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴーイパチパチ(笑
こんなゲームあるんですねー
半分くらい知りませんよ。(知識不足?)
誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 16:13

ババ抜き くそババー抜きとかふざけて言っています。

結構面白いですよね。
ジジ抜き 何だか分からないヒヤヒヤが面白いです。
神経衰弱 これは僕弱いです。
大富豪  結構好きです。   
ポーカー 何だっけ?
7並べ  数を数えるときにやります。
ダウト  ウソがばれる~~
ビンゴ  同じ数をそろえていく
トランプウノ 修学旅行でウノを忘れたことから始まったゲーム。

トランプウノのルール
大体はウノと同じ。

JOKER フリーカード(何ににもなる。)
13    ドローフォー
12    ドローツー
11    スキップ
10    リバース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいあるんですね~トランプウノ・・・
すごいよ、いろんな意味ですごいと思います。

お礼日時:2005/09/02 16:15

昔ナポレオンと言うゲームにはまりましたが、


どういうルールだったか忘れてしまいました。
すっごく面白かったんですが・・・

将軍が副将軍を指名して
絵札のカードを集めるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~知りませんでしたすごそうなゲーム
ですねぇありがとうございました 礼っ!!

お礼日時:2005/09/02 16:17

ババ抜き


ジジ抜き
神経衰弱
7並べ
スピード
大富豪
ポーカー
ブラックジャック
ダウト
豚のしっぽ
・・・くらいかなぁ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚のしっぽなんて初めて知りました!!僕は大富豪が好きデス(>ω<)

お礼日時:2005/08/30 22:20

ババ抜き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございまーす(^▽^*)/

お礼日時:2005/08/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!