好きな路線を教えてもらいましたが、今度はイメージの悪い路線を書いてください。理由は詳しく書いてくれるとありがたいです。お礼は遅れても必ずします。また人の意見に対するコメントは書かないでください。喧嘩の対象にもなりかねないので。(実際東京~横浜間とゆう質問でにがい経験をしたので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

>今度はイメージの悪い路線を書いてください。



個人的には、南武線ですかね。

理由: 駅数が多く、快速列車がない。かつ、それなりに混んでいる。
要は、立っている時、停車駅数が多いのは疲れるという理由です。

ちなみに私は京急線沿線に住んでいます。
「快特停車駅間を利用する分には」かなりいい路線です。休日の東京からの帰り、追加料金なしで東海道線グリーン車並の(美化しすぎ?)クロスシートに座って帰れる路線というのはめったにないでしょう。(平日の通勤通学時は通勤車ですが...)

京急の場合、普通列車と優等列車の扱いの落差が顕著です。以前は、朝ラッシュ時に普通列車が優等列車3本(!)の通過待ちをしていたこともあります。最近は少しはましになりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
南武線なんだか可哀想になってきました。えぐえぐ。

お礼日時:2001/11/08 13:48

「川越線」と「武蔵野線」です。



両方とも雨風にめちゃめちゃ弱いです。

あと、余談。
先日、来年Wカップの試合会場になる埼玉スタジアムにいったのですが。
「武蔵野線」すごいことになってました。(⌒-⌒;) ・・・・
「南北線」の降車駅は、スタジアムのことを考えたつくりになっていますが、「南北線」と交差する「武蔵野線」の方の乗換駅は、そんなことは考えていなかったわけですから・・・。
スタジアムに行かれる方は、他のルートで「南北線」に乗り換えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
たしか埼玉スタジアムの最寄り駅って浦和美園じゃなかったですか。それに武蔵野線との乗換駅って東川口で埼玉高速鉄道だったと思うんですけど。

お礼日時:2001/11/08 13:46

>大阪市営地下鉄御堂筋線


痴漢が多いから。東京でいうところの埼京線。

>阪和線
国鉄時代からの流れか、利用度の割に車両が冷遇されている。
関空のおかげでようやく223系が入り、東海道線の余剰の221系も入ったが、
最近まで103系で快速を運転してたくらいだから
(あれはあれで面白かったけど)。
東京でいうところの常磐線。

>東海道線(名古屋地区)
快速の停車時間が長すぎる。
130キロ運転の意味がない。ダイヤ改正の手抜きとしか思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
御堂筋線って痴漢が多いんですか。関東にいるとそういったことは分からないので参考になります。

お礼日時:2001/11/08 13:43

総武線(各駅停車)に1票



とはいえもう何年も利用してないんですけど・・・
”痴漢が多い!”で有名だったんですよ。未だにそのイメージがぬけなくて・・・
今はどうなんでしょうか??最近は小田急とか、東横が多いってききますけど・・・あ!!質問の趣旨と大きくはずれてしまいました。すみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
総武線は快速をいつも愛用致しております。あまり痴漢は見かけけないですね。埼京線は多いらしいです。

お礼日時:2001/11/08 13:41

質問のタイトルを読んで、


ン~、南武線だな。って思って
書き込みにきたら、
すでに2票も入っている!!(爆)
で、おいらも、1票、入れさせて
いただきます。さ~すが、もう、
30年位前から、南武線利用っていうと、
バカにされてきた、歴史ある路線だわ!!

それから、井の頭線の、痴漢は、
性質が悪い。って、昔、女友達が、
言っていたが、今もそうなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
南武線多いですね。どうしてだろうって感じですね。

お礼日時:2001/11/08 13:37

武蔵野線に1票。



電車は古いし(一部のぞく)、終電は早いし。
悪天候にも弱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
武蔵野線はかなりイメージ悪いです、自分のなかでは。12分毎は少ないでしょう。東京行きも増やして欲しいですね。

お礼日時:2001/11/08 13:35

おもしろいQ&Aですね。

質問者の方のご配慮もなかなか行き届いていますね。
地元で言うと、南武線ですね。ガラが悪いというイメージがあります。窓の外が見るからに工業地帯っぽいところを走っているからでしょうか。
実際、住宅の広告を見ていると、南武線の駅より東急東横線の駅の方が遠いのに、例えば「東急東横線A駅徒歩20分」とでかでかと書かれ、その下に「南武線B駅徒歩15分」と小さく書かれたりしているのを何度も見かけ、イメージの悪さの客観的証拠だなー(不動産会社も南武線沿線より東急沿線を強調したい)と思ったりしました。
でも、小さい頃から南武線沿線に住んでいる友達は、「うちの沿線イメージ悪いのよねー」なんて言いながら、まんざらでもなさそうです。人が不良に憧れるように、妙に取り澄ましたイメージの電車よりもむしろいいじゃんって誇りを持っているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
南武線はあまり乗らないので知りませんが、総武線各駅停車と同じ色という事は、知っています。ガラが悪いというイメージ、なぜなのでしょうね。

お礼日時:2001/11/08 13:32

なんといってもJR中央線!!


どうしてこんなに人身事故が起こるのでしょう?それだけでなく信号故障、人が線路に降りたり等、なにかと止まったり遅れたりが日常茶飯事。
しかもそういうことが起こっても、駅員は適切な情報をくれない。どうしたら目的地に一番早くたどりつけるのかも、曖昧な返事しかしてくれない。車内・構内放送も「いましばらくお待ち下さい」の繰り返しのみ。あるていどおおざっぱでもいいから、どれぐらいの規模の問題が起きていて、どれぐらいで復旧するのか教えてほしいのに。
それに、急いでいる人にしてみれば、遅延証明だけじゃどうにもならないことだってありますよね?私の経験ですが、入社試験に遅刻しました。去年の海外旅行では、あやうく飛行機に乗り遅れるところでした。またあるときは、事故で大幅にダイヤが乱れたとき、車内であまりにももみくちゃにされて持っていたカバンの取っ手が壊れてしまったことも(駅員に泣きついたのに今それどころじゃないと言われた)
夜遅い時間帯に電車が遅れたせいで、最終バスに乗り遅れ、夜道を30分歩いて帰ったことなど数知れず・・・。
というわけで、個人的な見解も入ってしまいましたが、中央線に清き一票(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

11月6日の京浜東北線もすごかったですよ。昼に乗りに行ったらなんとまあ、朝の事故,西川口の人身事故、東十条~赤羽間に人侵入の影響がまだ残っていて20分近く待たされた上に、品川~大井町間ではたぶん200%近い乗車率、なんたって身動きとれないんだなこれが。さらに夕方、上中里で人身事故ああやんなっちゃう。

お礼日時:2001/11/07 13:40

京浜急行!!


ゆれる。とにかくゆれる。(評判のようですが)通称ギャンブル列車?
絡まれる。負けたのか酔った人が多い。

南武線
だけじゃないかな?JR全般かな。良く故障する?(不通になっていましたが・・・復旧いたしました。とラジオで聴く。また、止まった。

東西線
事故が多い?イメージかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

昨日(11月6日)の京浜東北線の様な感じなのかな

お礼日時:2001/11/07 13:34

私は結婚して常磐線を利用してます。


朝と晩の混み具合も嫌だけど、それより、ここって快速電車のほかに普通電車なるものがあるんですよね
(中距離電車のためトイレ付き)
なので、ボックス式の車両があって・・
電車に乗ると、ワンカップ大関&いかのくんせいのにおいで充満、いっきにお座敷列車化するときがあります。

ほのぼのでいいんだけど・・・なんか悲しくなっちゃう
常磐線に一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます、お礼遅れてすみません。

常磐線は友だちに土浦に住んでいる人がいるけれども、あまりいいイメージがないです、なぜだろう。自分も分からない

お礼日時:2001/11/07 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooの路線検索

yahooの路線検索を使って
2月25日の高松駅(香川県)~鹿児島中央駅までを路線検索してみると、
最も安い路線で運賃は片道1万1430円となっているのですが、
特別料金というものが8820円かかるようになっています。

この特別料金とは何なのでしょうか?
どなたか分かる方、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

特別料金とは、乗車券以外に必要な切符(特急券など)の事です。

乗車券(簡単に言えば区間券)だけで乗れるのは「普通・快速列車」のみですが
新幹線・特急/急行・寝台列車ほか、指定席などないと乗れない列車に乗るには
乗車券+各種(上乗せ)切符が必要になる訳です。
検索結果で、使用列車に「新幹線(など)」が入ってますよね?

また、その金額で不満なら↓カテで 再質問した方がいいでしょうね。
趣味 > 旅行 > 鉄道&路線

Q時刻表に載っていない路線を走る列車

貨物線など時刻表に路線として載っていない線を走る列車がありますよね?

そういう列車が何かというのは分かるのですが、どこを走るかというのがなかなか把握できません。JR完乗を目指しているので、どこにどういう貨物線があるのか、ということを知りたいです。少なくとも時刻表では載っていないものを探しています。

「JR完乗記録」などで検索して見つけた個人のHPも訪ねてみたのですが、やはり○○~△△とだけ言われても分かりにくいので地図もついているところを探しています。自力では見つけられませんでしたので、みなさまのお力添えを頂けたらと思います。

できれば定期列車(臨時含む)が走っているかどうかも分かると嬉しいですが、それは時刻表で分かるので自分で調べます。「時刻表に載っていない路線がどこにあるか、その場所と地図」をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

貨物に限ると.貨物用時刻表が販売されています。
都内の大きな本屋ならば置いてあると思います。古い廃止路線などを調べるのであれば.神田の交通博物館の図書室で聞いてみると良いでしょう。

Qyahoo路線検索について

yahoo路線検索について

路線検索で最安値でいけるよう検索しています。

最近気づいたのが「出発地」と「目的地」の下にある「経由」という
項目です。

これを使う事により以外に安く行ける事がわかりました。
例)川崎から八丁堀 通常検索の場合最安値でも片道450円はかかります
がしかし
経由に東京と入れると片道290円でいける行き方が出てきます。

ただ偶然的にこの方法は出てきました。

ちなみにこのyahoo路線検索の裏技的なモノがありましたら
是非お教え下さい。

後、「川崎」→「新宿」間だと
最安値でも片道380円かかってしまいます。
出来れば290円ぐらいでいきたいです。
よい乗り換え方法ありましたらお教え下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Yahooがお馬鹿なのはココの掲示板でも散々言われているので良いのですが、今回の事例について言えば、他の乗換検索サイトでも

・川崎-(東海道線/京浜東北線)-東京-(京葉線)-八丁堀:290円

の検索結果を必ずしも返せたか・・・となると微妙だと思います。

No.2さんが回答なさっている通り、東京駅の中で京葉線だけは極端に離れた所にあります。
乗換検索のプログラムがどのようになっているのか分かりませんが、サイトによっては「京葉線の東京駅」と「それ以外の路線の東京駅」とで別々に設定しているのかもしれません。

もちろん最安運賃での設定だと290円でのルートが返されないとおかしい事になりますが、他のいくつかの乗換検索サイトでも調べた所、時間帯によっては最安運賃設定でも地下鉄線経由の450円の結果が返ってくるようです。

という事で、自衛策としては

・「ジョルダン」や「えきから時刻表」など、他の乗換検索サイトも並行して使用する。

事で、そのルートが本当に最安なのか、且つ、乗換や所要時間の面で「合理的なルート」なのか比較できるようにした方が良いというのが理想になります。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/setu.html

↑こちらのサイトの内容も比較的まとまっていますので、参考になるかと思います。


>>後、「川崎」→「新宿」間だと最安値でも片道380円かかってしまいます。
>>出来れば290円ぐらいでいきたいです。

これを安くするのは難しいと思いますが、

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=14&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=17&serchBtn1.y=8&GoodsCd=1069
(都区内フリーきっぷ)

川崎を出発して新宿に着いた後に何度かJR線に乗って、また川崎まで戻ってくるのであれば、このような「都区内フリーきっぷ」を利用すると1020円で往復+東京都区内フリーパスが付いてきますから、日程によっては検討しても良いと思います。

Yahooがお馬鹿なのはココの掲示板でも散々言われているので良いのですが、今回の事例について言えば、他の乗換検索サイトでも

・川崎-(東海道線/京浜東北線)-東京-(京葉線)-八丁堀:290円

の検索結果を必ずしも返せたか・・・となると微妙だと思います。

No.2さんが回答なさっている通り、東京駅の中で京葉線だけは極端に離れた所にあります。
乗換検索のプログラムがどのようになっているのか分かりませんが、サイトによっては「京葉線の東京駅」と「それ以外の路線の東京駅」とで別々に設定しているのかもし...続きを読む

Q路線をおしえて

特急は使わずに(快速は使います)新大阪からJR和歌山駅まで行きたいのですが、どう行ったらいいのでしょうか?
検索でしらべて、おおよそはわかったのですが
阪和線とはJRのことでしょうか?

検索だと、新大阪から天王寺まで御堂筋線。そこから阪和線とでるのですが
新大阪からJRだけで和歌山には行けないのでしょうか?

それとも、やはり御堂筋線を使った方が早かったり安かったりなのでしょうか?
おしえてください。

また、阪和線の和歌山行きなどのダイヤの載っているホームページがあれば、それもおしえてください。

おねがいします。

Aベストアンサー

和歌山県人です。

既に回答出ていますが、私が良く使う手を紹介しますね。まず、新大阪から環状線で京橋まで出て下さい。京橋から「紀州路快速」に乗ればあとは和歌山まで直通で到着します。「紀州路快速」は環状線内の駅もいくつか停車しますが、始発(終点)が京橋ですので、始発駅から乗車すると余裕で座れます。また「紀州路快速」は途中阪和線の日根野駅(ひねのえき)で切り離し、一部が関空方面へ行きますので、この点要注意です。

運賃や時刻にについては先の回答者さんの紹介HP等を参照されるのが宜しいかと思います。

by yama585

Qyahoo路線 電車の運賃について

yahoo路線の電車運賃について教えてください。

先日、電車賃を調べたときにどうしてもわからない事がありました。

例えば、yahoo路線で
[発]いずみ中央ー[着]善行で検索するといずみ中央-湘南台-善行というルートでIC料金で338円と出てきます。

しかしこれを別個に検索すると料金が合いません。
[発]いずみ中央ー[着]湘南台でIC204円
[発]湘南台-[着]善行でIC154円
合計:358円

この338円と358円の差額の20円は一体なんなんでしょうか?
本当にわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

相鉄いずみ野線のいずみ中央駅↔小田急線善行駅は、連絡割引区間です。
別々で購入した場合より、割引で運賃が安くなる制度があります。

相鉄いずみ野線は建設費償還の為、加算運賃が掛かっており、相鉄線の通常の1キロ辺りの運賃より高くなっています。
また、近年の延伸区間(いずみ中央↔湘南台)では更に加算運賃が掛かっており、制度そのままでは、短距離での利用だと高額になってしまいます。
救済する意味合いで、割引制度があるのです。

湘南台乗り換えの乗車券は、上記の割引制度の対象駅だけの発券です。
連絡乗車券を購入しましょう。

Q路線の正式名称

最近、JR路線の正式名称について記述されている投稿をよく見かけます。興味深く拝読させていただいておりますが、JR路線の”正式名称”の定義は、国鉄時代と変更ないのでしょうか?

例えば、JR四国では、「○○本線」がすべて「○○線」に変更されました。
また、京阪神電車特定区間内では、多くの線で”愛称”がつけられており、たとえば「大和路線」を”正式名称”の「関西本線」と呼ぶ人はめったにいません。
そのような状況のなかで、”正式名称”がだんだんと意味を持たなくなっているのでは?と思っているのは私だけでしょうか?そもそも、JRになって16年余りが経過した現段階で、何をもって”正式名称”というのでしょうか?
ご存じの方、ぜひ教えてください。

ちなみに、20年ほど前、大阪の地下鉄御堂筋線の”正式名称”は、「大阪市営高速鉄道1号線」という話を聞いたことがあります。他の路線も2号線(谷町線)~7号線(長堀鶴見緑地線)までの味気ない数字の名称が”正式名称”らしいのですが、今でもそうなのでしょうか?ご存じの方、ぜひ教えてください。

なお、過去の投稿で、例えば山手線が「田端~新宿~品川間」であるように、いくつかの例外を除いて区間と”正式な”線名が1対1に対応する旨ご紹介がありましたが、例外は「東京~神田間、代々木~新宿間と北海道に1箇所のみ」とありました。しかし、「天王寺~今宮間(関西本線と大阪環状線)」「福井~越前花堂間(北陸本線と越美北線)」などもそうではないかと思うのですが?(河原田~津間、岩国~西岩国間は、片方が第3セクターとなり”二重戸籍”は解消されました)ご存じの方、ぜひ教えてください。

ちなみに、次に示すURLは、私が「路線の”正式名称”」に興味をもつきっかけとなった質問です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=513439
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=532066

最近、JR路線の正式名称について記述されている投稿をよく見かけます。興味深く拝読させていただいておりますが、JR路線の”正式名称”の定義は、国鉄時代と変更ないのでしょうか?

例えば、JR四国では、「○○本線」がすべて「○○線」に変更されました。
また、京阪神電車特定区間内では、多くの線で”愛称”がつけられており、たとえば「大和路線」を”正式名称”の「関西本線」と呼ぶ人はめったにいません。
そのような状況のなかで、”正式名称”がだんだんと意味を持たなくなっているのでは?と思っているの...続きを読む

Aベストアンサー

 何をもって正式名称・区間と言うかですが
○役所の事業計画での名称・区間
○各鉄道会社内での名称・区間
○運行系統上の名称・区間(愛称に近いもの)
のいずれかと言っていいと思います。なかでも各鉄道会社で定めた名称・区間を正式名称として指すことが多いようです。

>そのような状況のなかで、”正式名称”がだんだんと意味を持たなくなっているのでは?と思っているのは私だけでしょうか?
 これは鋭いご指摘で、もともと利用者側とすれば、わかりやすい名前であればどうでもいい話です。よって運行系統上の名称しか認知されていないと言ってもよいかと思います。
 しかし利用者以外でも意味がないわけではなく、例えば旧運輸省の答申(鉄道整備計画)の中には『東京11号線』(半蔵門線のこと)といった形で残っています。またJR会社間ではそれぞれJR各社が定めた名称・区間名(運行系統上の名称・区間ではない)が通用しますし、運賃計算でも大きな意味をもちます。

 ちなみに北千住~綾瀬間につきましては、営団地下鉄線(千代田線)と東日本旅客鉄道線(常磐快速線)という別会社の路線がただ並行して走っているという形にすぎませんので、『二重戸籍区間』にはあたりません。非常に特殊な形態なので、運賃計算上・運転上その他複雑な取り扱いがなされていますが。
 また越美北線については、正式に越前花堂が起点になったと記憶しておりますが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mars/linename.html

 何をもって正式名称・区間と言うかですが
○役所の事業計画での名称・区間
○各鉄道会社内での名称・区間
○運行系統上の名称・区間(愛称に近いもの)
のいずれかと言っていいと思います。なかでも各鉄道会社で定めた名称・区間を正式名称として指すことが多いようです。

>そのような状況のなかで、”正式名称”がだんだんと意味を持たなくなっているのでは?と思っているのは私だけでしょうか?
 これは鋭いご指摘で、もともと利用者側とすれば、わかりやすい名前であればどうでもいい話です。よって運行系...続きを読む

QUK yahooサイトの路線リンク

UK yahooサイトには電車の乗車時間を調べる「路線」のようなリンクがないのでしょうか?日本語訳に変換してもそれらしいリンクがどうしても見つかりません。ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

イギリスの鉄道の乗車時間が知りたいのであれば、
英国鉄道 www.nationalrail.co.uk
または
www.traveline.org.uk
で検索できます。
出発地と目的地を入力すれば、時刻や乗り継ぎ駅が出てくると思います。

トラベラインではローカルバスなどの交通情報もわかるようですし、鉄道の切符もオンラインで購入できますよ。

QJRの路線図

JR全体の路線図があるHPってないですか?

JR時刻表のJR全路線図のような地図を探しているのですが(本州のみでもいいです)

Aベストアンサー

こちらにJR路線図のPDFファイルがあります。

http://www.japanrailpass.net/ja/ja08.html

参考URL:http://www.japanrailpass.net/ja/ja08.html

Qyahooの路線サイトなどが見れません!

何日も前からyahooサービスの路線情報と天気が開けないんです。
下に「ページが表示されました」と出るのですが画面は真っ白です。
オークションとか他のは見れます!
何か原因わかるかたいますか?

Aベストアンサー

路線情報と天気のサイトがセキュリティで保護された Web ページとは思えないので、下記URLをご覧ください。
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「すべてのオフライン コンテンツを削除する」 チェック 入れ、「OK」
「全般」「履歴」「履歴のクリア」「はい」
「"ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/181147/ja

Q好きな鉄道路線は?

いろいろと鉄道ってありますよね。そこで僕が聞いてみたいのは、どの路線に住んでみたいか
と言うことです。理由も含めて答えてください.

Aベストアンサー

>確かによく言われますね。
へぇ~っ…!。関東の方でも阪急沿線のことは知れ渡っているのですか?意外といえば意外。やっぱり知名度あるんや。

 文字で実際を知って頂くのは難しいのですが、例えば神戸線は山あいを走っていますので、家が山の麓から中腹にあり海が臨めます。特に西ノ宮市内から神戸・三宮にかけては豪邸が多いので非常に閑静な街並みです。この辺りは一般人の収入では住めないと思います。奥様連中の買い物の足はほとんど外車ですから…。いわゆる“ざます”言葉が多いのはこの辺一帯です。企業の重役クラス以上、マスコミ関係者が多く住んでます。要するに生きる世界が別世界なんですわ。

 宝塚線はもともと田園風景の中に線路を引いて、街造りをしてますから、良く整備されています。『タカラヅカ劇場』の雰囲気に合う街作りをしたそうです。阪急の創始者・故小林一三はこういったお洒落なアイデアにとても長けていたみたいですな。街は緑が多いし、落ち着いた環境ですから、生活するには絶好な土地柄です。でもある程度高収入でないと住めません。この沿線は比較的芸能人が多いです。

 京都線は最も一般人向きですが、平行して走るJR沿線と比べるとやっぱり高級感があるんですわ。沿線に立つマンションにしても格が違う。アレってなんやろね?阪急は全線山手を走ってます。しかもJRや他の私鉄沿線みたいにもともとあった街に線路を引いたのではなく、田園風景や、山あいに線路引いてから街造りをしてますから、それが関西人から憧憬されるんやと思います。簡略な説明ですが、こんなところでおおよその感じ掴めましたか?

>確かによく言われますね。
へぇ~っ…!。関東の方でも阪急沿線のことは知れ渡っているのですか?意外といえば意外。やっぱり知名度あるんや。

 文字で実際を知って頂くのは難しいのですが、例えば神戸線は山あいを走っていますので、家が山の麓から中腹にあり海が臨めます。特に西ノ宮市内から神戸・三宮にかけては豪邸が多いので非常に閑静な街並みです。この辺りは一般人の収入では住めないと思います。奥様連中の買い物の足はほとんど外車ですから…。いわゆる“ざます”言葉が多いのはこの辺一帯です。企...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング