好きな路線を教えてもらいましたが、今度はイメージの悪い路線を書いてください。理由は詳しく書いてくれるとありがたいです。お礼は遅れても必ずします。また人の意見に対するコメントは書かないでください。喧嘩の対象にもなりかねないので。(実際東京~横浜間とゆう質問でにがい経験をしたので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

 さきのご質問ではtoeimitasenさん、h_sakakiさん、GSKさんには大変ご迷惑をおかけいたしました。

喧嘩を誘発したいという意図ではなかったのですが、そうとも受け取られかねない発言でしたので、この場を借りてお詫び申し上げます(管理者さんとも相談の上、先のご質問は締め切られていることもあってこちらでコメントさせていただくのが適当との結論に至りました)。すみませんでした。


 本旨に戻りますが・・・
 JR東日本で嫌いな路線のアンケートを首都圏でとったところ、ワースト第1位は常磐線だったということです。
 たしか記憶によりますが
*朝ラッシュ時の混雑率では各駅・快速とも全国ランキング上位常連
*人身事故は中央線に次いで2位
*痴漢は埼京線に次いで2位
 そのうえ
*普通列車・快速電車・各駅停車の種別が複雑で説明しづらい
 ちなみに普通の方が快速より朝夕は速い。快速は各駅より速い。
*快速線は車両が古い
 昭和40年代の車がガンガン走っている。恐ろしく飛ばすので音がうるさく、電車の中で話ができない。今年の夏は冷房故障2件と雨漏り1件に出くわし・・・。
*各駅は本数が少ない
 都内でも1時間5本しかないので不便。昼でも恐ろしく込む。
*乗客のマナーが悪い
 トイレでタバコを吸う女子高生・電車のなかで吐く酔っ払い・ホームでは殴り合い。

 ただいい面もありまして
*車内でのトラブルに一喝して場を治めてくれるくれるおやっさんが健在
*吐くとティッシュをくれる人や、吐いた場所に夕刊フジを敷いてくれたりする人がいる
*車内で飲めるよう、上野の売店には酒・つまみが充実。
 ビール・チューハイ各種・ウイスキー水割り・ワンカップなどの飲み物、ちくわ・裂きイカ・柿の種などが手に入る。立ったりつり革につかまりながら飲み人も多い。においには少し閉口しますけど・・・。
 なお車内で飲む人はほとんどが節度を守っており、トラブルを起こす人はほとんどが他で飲んできた人であることを付記しておきます。
*行商のおばちゃん達
 荷物(20~30kgくらい)を運んでくれないかと頼まれ、山手線のホームまで運ぶとティッシュに包んだ200円をくれる。
*将棋
 将棋板が用意され、お客が入れ替わりに打ちながら終点まで行く電車があるらしい(向かい合わせに座れるので)。面子は日によってばらばらで飛び入りもOKとか。今もあるのかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやとんでもございません。こちらもちょっと言い過ぎた面もあります。
それはともかくまたご協力下さいましてありがとうございます。
常磐線ですか。意外と言えば意外ですな。
総武線とか京成線の千葉方面よりも、そっちなのか。

お礼日時:2001/11/08 13:56

路線というよりJR東日本ですね。

事故等で駅間に停車したりすると最悪です。ふだん利用している京急とは雲泥の差です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
それにしても昨日はかなりひどかったですね。新幹線はとまるは、山手線からは煙がでるは。一体何考えてんでしょうね。新幹線を5時間もとめるなんて、さらに盛岡からの最終が午前2時30分に着く!あきれてものも言えません。

お礼日時:2001/11/14 13:01

前にも回答した者ですが。



山手線の西側部分、私もあまり好きではないですね。私と気があわなそうな趣味の人々の利用が多いようで。
なので、渋谷、新宿、池袋間(路線間乗り継ぎで使用)の移動は、つい埼京線を使ってしまいます。渋谷では、わざわざ20分に一本の埼京線を、それも遠い埼京線ホームまで行って。
原宿駅を、皇族用ホーム(?)脇をとおって通過するのが好きです(^^:。
埼京線が込んでいるのも、似たような考えの人が多いからかも(それだけではないでしょうが)?

よって、12/1からの湘南新宿ライン(?)運転開始は大歓迎です。

同様の理由で、東急東横線の渋谷付近もちょっと..。急行、特急なら許せますが。代官山で乗ってくる人(特に夜)が、ね。

対象線区沿線に住んでいる方、すみません。あくまでも個人的に、外からこの地域に寄ってくる人々が、ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
湘南新宿ラインって喜ばしい事っていってますけど裏があるんですよね。実はそれのお陰で東海道線の東京行きと横須賀線の東京経由総武線直通が1本ずつ削られちゃうんですよ。総武線から品川へ行くのもかなり不便、だいたい東日本のことだから横須賀線直通は毎時4本ということになるけど、10分以下できたり、20分以上開くんでしょうね。

お礼日時:2001/11/14 12:56

#10のgazeruです。



>たしか埼玉スタジアムの最寄り駅って浦和美園じゃなかったですか。それに武蔵野線との乗換駅って東川口で埼玉高速鉄道だったと思うんですけど。

おっしゃるとおりでした。
浦和美園~赤羽岩淵間は「埼玉高速鉄道線」なんですね。(^^;)
先に出来て、「埼玉高速鉄道」と繋がった「南北線」の名前の方がずっと頭に残ってまして。
失礼しました。ぺこ <(_ _)>
http://central-group.co.jp/kenso/subway.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
確認なされましたか。
これからもバシバシ答えてくださいね。

お礼日時:2001/11/14 12:50

なんか楽しい質問ですね。


嫌な路線
※常磐線
車両が古い。矢鱈揺れるし、超過密ダイヤ&車内。
※山手線(大崎-池袋間)
何といっても、乗ってる客層が他の区間と違い、ちょっとイカレかけた人種がたむろしているので、個人的に嫌い。(あくまで”個人的に”です!)

楽しい路線
※京成本線
学生時代、通学に利用していたんだ。始発の京成上野駅で、シートに埃があったので叩いていたら、運転士さんが、「こらこら、そんなに叩いちゃ埃に埋もれるよ」私「・・・・」なんと叩けば叩くほど止め処も無く埃が舞うんですね。あーシンド。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京成線が楽しい路線に出てくるとは!実は私昔は京成沿線に住んでいましたがあまりいい印象はないです。遅いし、駅員の格好悪いし、態度悪いし。

お礼日時:2001/11/14 12:49

 2度目です。


路線名を間違えていましたか?失礼しました。
うっかりうろ覚えで書いてしまいました。

 間違ったままで、ご指摘を受けなければ判らなかったです、このままだったら
恥をかくところでした、助かりました、本当にご指摘ありがとうございました。

 回答から反れました事、申し訳有りません。
では、失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ですが、No.16さんとまとめさせていただきます。間違いは指摘していいです。そちらの方が適切となるからです。
No.16さんへ
大和路線は乗ったことがないので分かりませんが、悪いんですか、ふーーーん。

お礼日時:2001/11/08 14:08

「人の意見に対するコメントは書かないで」ということですが、間違いの指摘なら許されますでしょうか。


1番目の回答の「JR大和路線(旧阪和線) 」ですが、大和路線と阪和線は別路線です。同じように書くなら、「JR大和路線(旧関西線)」が正解ですが、"旧"という言い方も間違いです。大和路線は愛称であり、関西(本)線というのが正式名称のはずです。(質問者ならびにYou_Wingさんのご気分を害されましたら、お詫び致します。)

さて、ご質問についての回答ですが、私自身イメージが悪いと思う路線はありません。 というのも、特定路線しか利用しないので、その特定路線のイメージが悪くないので、イメージが悪い路線というのが有り得ないのです。
    • good
    • 1

東海道線(東京近郊区間)も最近イメージが悪くなりつつ


あるかなと思います。

まず、人身事故が湘南地区で多く出始めている事。
あと、関係無い路線(例えば横須賀線や京浜東北線)の
緊急停止無線を拾って止まる事もまた多いのです。

またこの路線、純粋に並走する私鉄が湘南地区にはなく、
これが止まると逃げ場が無くなるのも涙ものです。
駅間が長いので、一駅歩いて帰る訳にもいきませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝致します。
東海道線はいいイメージを持っている人の方が多いはず、京浜東北線の方がわるいきもします。これは一般論としてというか、自分の意見です

お礼日時:2001/11/08 14:04

このような質問というのは難しいですよね。

色々と異論・反論が出てくるでしょうから。実際私も下の回答を読んでみて、好きな路線のことが書いてあったので、ちょっと一言言いたくもなりましたが・・・。
さてご質問に対する回答ですが(あくまで独断と偏見に基づくものです)・・・
1.武蔵野線
本数が少ないということです。朝、昼間ともになんか少ない感じがします、いつも待たされてしまうみたいで・・。昼間の間隔は常磐線各駅停車(綾瀬より先取手方面)と同じ12分ですが、もうちょっと詰めてもらってもいい感じがします。
あとは1編成8両なのでこれを10両にしてもらいたいです。
2.地下鉄有楽町線
何て言っていいのか、利用するのには不便なところを走っていると言えばいいのでしょうか。地下鉄の出口から目的までずいぶん離れているというところでしょうか。
例えば銀座ですと銀座線の駅がある4丁目ではなく端の1丁目を通っているとかです。1丁目からですと4丁目までちょっと歩きます。
永田町駅も赤阪見附駅とつながってはいますが、かなり歩くのでやはり遠くて不便です。
3.大江戸線
最近できた路線のせいかホームは深いところにあって乗るのに不便に思います。
他路線との乗り換えもそのように感じました。
まあこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力感謝します。
武蔵野線は賛成ですね。特に東京方面増発が必要です。即急にやってもらいたいです。
有楽町線は全く持って意味があるのでしょうか。営団の駅勢圏分散方針のあおりを食ったのではないでしょうか。
大江戸線は後発であるから仕方ない面もあるでしょう。

お礼日時:2001/11/08 14:01

私の個人的見解としては小田急線です(^^;。


通学に利用していたことがあるのですが、特にダイヤがおかしいというわけでも
ないのに、急行に乗っていたらある駅で通過電車を待ちます・・と数分して
私の乗った急行を抜いていったのはなんと回送電車でした(^^;。
お客さんを乗せているのにこれはありかよ~~って思ってしまったですね^^;。
(こんなこと書いてしまいましたが、他の会社の路線でもある話だったらごめん
なさい;;個人的に初めての経験でボーゼンでした)。
あとはなんというか通学に使う前も数年おきに利用してましたがなんだかだんだん
同じ区間でも時間がかかるようになっているような・・・。おそらく電車の本数が
多すぎることに一因があるような気がしてなりません^^;。

京急もちょっと問題があるように思います。
私も以前夕方普通電車しか停車しない駅まで乗りましたが上大岡駅でなんだかんだ
で5本くらい10分以上停車されたときは泣けました(^^;。

あとJRだと横浜線です^^;。あの快速電車ってのはホンマに意味あるんか?
と首をひねってしまいます。停車する駅はどんどん増えるは、追い抜き施設がある
駅を停車駅にするのはわかりますが中には、なぜここも停車する?!と思えてなら
ない駅も・・・。乗り換え路線がある駅でも通過されることもあるのに;;。
あとは朝のラッシュ時。8両編成ではもはや限界に思えます。沿線人口が増え方も
激しい地域ですのでそろそろ根本的な見直しをして欲しいなぁと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小田急は、高架複々線化が行われれば、少しましになるのでは。
京急は快特優先主義ですし、JRは極力快速走らせたくないみたいだし。

お礼日時:2001/11/08 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooの路線検索

yahooの路線検索を使って
2月25日の高松駅(香川県)~鹿児島中央駅までを路線検索してみると、
最も安い路線で運賃は片道1万1430円となっているのですが、
特別料金というものが8820円かかるようになっています。

この特別料金とは何なのでしょうか?
どなたか分かる方、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

特別料金とは、乗車券以外に必要な切符(特急券など)の事です。

乗車券(簡単に言えば区間券)だけで乗れるのは「普通・快速列車」のみですが
新幹線・特急/急行・寝台列車ほか、指定席などないと乗れない列車に乗るには
乗車券+各種(上乗せ)切符が必要になる訳です。
検索結果で、使用列車に「新幹線(など)」が入ってますよね?

また、その金額で不満なら↓カテで 再質問した方がいいでしょうね。
趣味 > 旅行 > 鉄道&路線

Q時刻表に載っていない路線を走る列車

貨物線など時刻表に路線として載っていない線を走る列車がありますよね?

そういう列車が何かというのは分かるのですが、どこを走るかというのがなかなか把握できません。JR完乗を目指しているので、どこにどういう貨物線があるのか、ということを知りたいです。少なくとも時刻表では載っていないものを探しています。

「JR完乗記録」などで検索して見つけた個人のHPも訪ねてみたのですが、やはり○○~△△とだけ言われても分かりにくいので地図もついているところを探しています。自力では見つけられませんでしたので、みなさまのお力添えを頂けたらと思います。

できれば定期列車(臨時含む)が走っているかどうかも分かると嬉しいですが、それは時刻表で分かるので自分で調べます。「時刻表に載っていない路線がどこにあるか、その場所と地図」をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

貨物に限ると.貨物用時刻表が販売されています。
都内の大きな本屋ならば置いてあると思います。古い廃止路線などを調べるのであれば.神田の交通博物館の図書室で聞いてみると良いでしょう。

Qyahoo路線検索について

yahoo路線検索について

路線検索で最安値でいけるよう検索しています。

最近気づいたのが「出発地」と「目的地」の下にある「経由」という
項目です。

これを使う事により以外に安く行ける事がわかりました。
例)川崎から八丁堀 通常検索の場合最安値でも片道450円はかかります
がしかし
経由に東京と入れると片道290円でいける行き方が出てきます。

ただ偶然的にこの方法は出てきました。

ちなみにこのyahoo路線検索の裏技的なモノがありましたら
是非お教え下さい。

後、「川崎」→「新宿」間だと
最安値でも片道380円かかってしまいます。
出来れば290円ぐらいでいきたいです。
よい乗り換え方法ありましたらお教え下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Yahooがお馬鹿なのはココの掲示板でも散々言われているので良いのですが、今回の事例について言えば、他の乗換検索サイトでも

・川崎-(東海道線/京浜東北線)-東京-(京葉線)-八丁堀:290円

の検索結果を必ずしも返せたか・・・となると微妙だと思います。

No.2さんが回答なさっている通り、東京駅の中で京葉線だけは極端に離れた所にあります。
乗換検索のプログラムがどのようになっているのか分かりませんが、サイトによっては「京葉線の東京駅」と「それ以外の路線の東京駅」とで別々に設定しているのかもしれません。

もちろん最安運賃での設定だと290円でのルートが返されないとおかしい事になりますが、他のいくつかの乗換検索サイトでも調べた所、時間帯によっては最安運賃設定でも地下鉄線経由の450円の結果が返ってくるようです。

という事で、自衛策としては

・「ジョルダン」や「えきから時刻表」など、他の乗換検索サイトも並行して使用する。

事で、そのルートが本当に最安なのか、且つ、乗換や所要時間の面で「合理的なルート」なのか比較できるようにした方が良いというのが理想になります。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/setu.html

↑こちらのサイトの内容も比較的まとまっていますので、参考になるかと思います。


>>後、「川崎」→「新宿」間だと最安値でも片道380円かかってしまいます。
>>出来れば290円ぐらいでいきたいです。

これを安くするのは難しいと思いますが、

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=14&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=17&serchBtn1.y=8&GoodsCd=1069
(都区内フリーきっぷ)

川崎を出発して新宿に着いた後に何度かJR線に乗って、また川崎まで戻ってくるのであれば、このような「都区内フリーきっぷ」を利用すると1020円で往復+東京都区内フリーパスが付いてきますから、日程によっては検討しても良いと思います。

Yahooがお馬鹿なのはココの掲示板でも散々言われているので良いのですが、今回の事例について言えば、他の乗換検索サイトでも

・川崎-(東海道線/京浜東北線)-東京-(京葉線)-八丁堀:290円

の検索結果を必ずしも返せたか・・・となると微妙だと思います。

No.2さんが回答なさっている通り、東京駅の中で京葉線だけは極端に離れた所にあります。
乗換検索のプログラムがどのようになっているのか分かりませんが、サイトによっては「京葉線の東京駅」と「それ以外の路線の東京駅」とで別々に設定しているのかもし...続きを読む

Q路線をおしえて

特急は使わずに(快速は使います)新大阪からJR和歌山駅まで行きたいのですが、どう行ったらいいのでしょうか?
検索でしらべて、おおよそはわかったのですが
阪和線とはJRのことでしょうか?

検索だと、新大阪から天王寺まで御堂筋線。そこから阪和線とでるのですが
新大阪からJRだけで和歌山には行けないのでしょうか?

それとも、やはり御堂筋線を使った方が早かったり安かったりなのでしょうか?
おしえてください。

また、阪和線の和歌山行きなどのダイヤの載っているホームページがあれば、それもおしえてください。

おねがいします。

Aベストアンサー

和歌山県人です。

既に回答出ていますが、私が良く使う手を紹介しますね。まず、新大阪から環状線で京橋まで出て下さい。京橋から「紀州路快速」に乗ればあとは和歌山まで直通で到着します。「紀州路快速」は環状線内の駅もいくつか停車しますが、始発(終点)が京橋ですので、始発駅から乗車すると余裕で座れます。また「紀州路快速」は途中阪和線の日根野駅(ひねのえき)で切り離し、一部が関空方面へ行きますので、この点要注意です。

運賃や時刻にについては先の回答者さんの紹介HP等を参照されるのが宜しいかと思います。

by yama585

Qyahoo路線 電車の運賃について

yahoo路線の電車運賃について教えてください。

先日、電車賃を調べたときにどうしてもわからない事がありました。

例えば、yahoo路線で
[発]いずみ中央ー[着]善行で検索するといずみ中央-湘南台-善行というルートでIC料金で338円と出てきます。

しかしこれを別個に検索すると料金が合いません。
[発]いずみ中央ー[着]湘南台でIC204円
[発]湘南台-[着]善行でIC154円
合計:358円

この338円と358円の差額の20円は一体なんなんでしょうか?
本当にわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

相鉄いずみ野線のいずみ中央駅↔小田急線善行駅は、連絡割引区間です。
別々で購入した場合より、割引で運賃が安くなる制度があります。

相鉄いずみ野線は建設費償還の為、加算運賃が掛かっており、相鉄線の通常の1キロ辺りの運賃より高くなっています。
また、近年の延伸区間(いずみ中央↔湘南台)では更に加算運賃が掛かっており、制度そのままでは、短距離での利用だと高額になってしまいます。
救済する意味合いで、割引制度があるのです。

湘南台乗り換えの乗車券は、上記の割引制度の対象駅だけの発券です。
連絡乗車券を購入しましょう。

Q路線の正式名称

最近、JR路線の正式名称について記述されている投稿をよく見かけます。興味深く拝読させていただいておりますが、JR路線の”正式名称”の定義は、国鉄時代と変更ないのでしょうか?

例えば、JR四国では、「○○本線」がすべて「○○線」に変更されました。
また、京阪神電車特定区間内では、多くの線で”愛称”がつけられており、たとえば「大和路線」を”正式名称”の「関西本線」と呼ぶ人はめったにいません。
そのような状況のなかで、”正式名称”がだんだんと意味を持たなくなっているのでは?と思っているのは私だけでしょうか?そもそも、JRになって16年余りが経過した現段階で、何をもって”正式名称”というのでしょうか?
ご存じの方、ぜひ教えてください。

ちなみに、20年ほど前、大阪の地下鉄御堂筋線の”正式名称”は、「大阪市営高速鉄道1号線」という話を聞いたことがあります。他の路線も2号線(谷町線)~7号線(長堀鶴見緑地線)までの味気ない数字の名称が”正式名称”らしいのですが、今でもそうなのでしょうか?ご存じの方、ぜひ教えてください。

なお、過去の投稿で、例えば山手線が「田端~新宿~品川間」であるように、いくつかの例外を除いて区間と”正式な”線名が1対1に対応する旨ご紹介がありましたが、例外は「東京~神田間、代々木~新宿間と北海道に1箇所のみ」とありました。しかし、「天王寺~今宮間(関西本線と大阪環状線)」「福井~越前花堂間(北陸本線と越美北線)」などもそうではないかと思うのですが?(河原田~津間、岩国~西岩国間は、片方が第3セクターとなり”二重戸籍”は解消されました)ご存じの方、ぜひ教えてください。

ちなみに、次に示すURLは、私が「路線の”正式名称”」に興味をもつきっかけとなった質問です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=513439
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=532066

最近、JR路線の正式名称について記述されている投稿をよく見かけます。興味深く拝読させていただいておりますが、JR路線の”正式名称”の定義は、国鉄時代と変更ないのでしょうか?

例えば、JR四国では、「○○本線」がすべて「○○線」に変更されました。
また、京阪神電車特定区間内では、多くの線で”愛称”がつけられており、たとえば「大和路線」を”正式名称”の「関西本線」と呼ぶ人はめったにいません。
そのような状況のなかで、”正式名称”がだんだんと意味を持たなくなっているのでは?と思っているの...続きを読む

Aベストアンサー

 何をもって正式名称・区間と言うかですが
○役所の事業計画での名称・区間
○各鉄道会社内での名称・区間
○運行系統上の名称・区間(愛称に近いもの)
のいずれかと言っていいと思います。なかでも各鉄道会社で定めた名称・区間を正式名称として指すことが多いようです。

>そのような状況のなかで、”正式名称”がだんだんと意味を持たなくなっているのでは?と思っているのは私だけでしょうか?
 これは鋭いご指摘で、もともと利用者側とすれば、わかりやすい名前であればどうでもいい話です。よって運行系統上の名称しか認知されていないと言ってもよいかと思います。
 しかし利用者以外でも意味がないわけではなく、例えば旧運輸省の答申(鉄道整備計画)の中には『東京11号線』(半蔵門線のこと)といった形で残っています。またJR会社間ではそれぞれJR各社が定めた名称・区間名(運行系統上の名称・区間ではない)が通用しますし、運賃計算でも大きな意味をもちます。

 ちなみに北千住~綾瀬間につきましては、営団地下鉄線(千代田線)と東日本旅客鉄道線(常磐快速線)という別会社の路線がただ並行して走っているという形にすぎませんので、『二重戸籍区間』にはあたりません。非常に特殊な形態なので、運賃計算上・運転上その他複雑な取り扱いがなされていますが。
 また越美北線については、正式に越前花堂が起点になったと記憶しておりますが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mars/linename.html

 何をもって正式名称・区間と言うかですが
○役所の事業計画での名称・区間
○各鉄道会社内での名称・区間
○運行系統上の名称・区間(愛称に近いもの)
のいずれかと言っていいと思います。なかでも各鉄道会社で定めた名称・区間を正式名称として指すことが多いようです。

>そのような状況のなかで、”正式名称”がだんだんと意味を持たなくなっているのでは?と思っているのは私だけでしょうか?
 これは鋭いご指摘で、もともと利用者側とすれば、わかりやすい名前であればどうでもいい話です。よって運行系...続きを読む

QUK yahooサイトの路線リンク

UK yahooサイトには電車の乗車時間を調べる「路線」のようなリンクがないのでしょうか?日本語訳に変換してもそれらしいリンクがどうしても見つかりません。ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

イギリスの鉄道の乗車時間が知りたいのであれば、
英国鉄道 www.nationalrail.co.uk
または
www.traveline.org.uk
で検索できます。
出発地と目的地を入力すれば、時刻や乗り継ぎ駅が出てくると思います。

トラベラインではローカルバスなどの交通情報もわかるようですし、鉄道の切符もオンラインで購入できますよ。

QJRの路線図

JR全体の路線図があるHPってないですか?

JR時刻表のJR全路線図のような地図を探しているのですが(本州のみでもいいです)

Aベストアンサー

こちらにJR路線図のPDFファイルがあります。

http://www.japanrailpass.net/ja/ja08.html

参考URL:http://www.japanrailpass.net/ja/ja08.html

Qyahooの路線サイトなどが見れません!

何日も前からyahooサービスの路線情報と天気が開けないんです。
下に「ページが表示されました」と出るのですが画面は真っ白です。
オークションとか他のは見れます!
何か原因わかるかたいますか?

Aベストアンサー

路線情報と天気のサイトがセキュリティで保護された Web ページとは思えないので、下記URLをご覧ください。
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「すべてのオフライン コンテンツを削除する」 チェック 入れ、「OK」
「全般」「履歴」「履歴のクリア」「はい」
「"ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/181147/ja

Q好きな鉄道路線は?

いろいろと鉄道ってありますよね。そこで僕が聞いてみたいのは、どの路線に住んでみたいか
と言うことです。理由も含めて答えてください.

Aベストアンサー

>確かによく言われますね。
へぇ~っ…!。関東の方でも阪急沿線のことは知れ渡っているのですか?意外といえば意外。やっぱり知名度あるんや。

 文字で実際を知って頂くのは難しいのですが、例えば神戸線は山あいを走っていますので、家が山の麓から中腹にあり海が臨めます。特に西ノ宮市内から神戸・三宮にかけては豪邸が多いので非常に閑静な街並みです。この辺りは一般人の収入では住めないと思います。奥様連中の買い物の足はほとんど外車ですから…。いわゆる“ざます”言葉が多いのはこの辺一帯です。企業の重役クラス以上、マスコミ関係者が多く住んでます。要するに生きる世界が別世界なんですわ。

 宝塚線はもともと田園風景の中に線路を引いて、街造りをしてますから、良く整備されています。『タカラヅカ劇場』の雰囲気に合う街作りをしたそうです。阪急の創始者・故小林一三はこういったお洒落なアイデアにとても長けていたみたいですな。街は緑が多いし、落ち着いた環境ですから、生活するには絶好な土地柄です。でもある程度高収入でないと住めません。この沿線は比較的芸能人が多いです。

 京都線は最も一般人向きですが、平行して走るJR沿線と比べるとやっぱり高級感があるんですわ。沿線に立つマンションにしても格が違う。アレってなんやろね?阪急は全線山手を走ってます。しかもJRや他の私鉄沿線みたいにもともとあった街に線路を引いたのではなく、田園風景や、山あいに線路引いてから街造りをしてますから、それが関西人から憧憬されるんやと思います。簡略な説明ですが、こんなところでおおよその感じ掴めましたか?

>確かによく言われますね。
へぇ~っ…!。関東の方でも阪急沿線のことは知れ渡っているのですか?意外といえば意外。やっぱり知名度あるんや。

 文字で実際を知って頂くのは難しいのですが、例えば神戸線は山あいを走っていますので、家が山の麓から中腹にあり海が臨めます。特に西ノ宮市内から神戸・三宮にかけては豪邸が多いので非常に閑静な街並みです。この辺りは一般人の収入では住めないと思います。奥様連中の買い物の足はほとんど外車ですから…。いわゆる“ざます”言葉が多いのはこの辺一帯です。企...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング