プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな路線を教えてもらいましたが、今度はイメージの悪い路線を書いてください。理由は詳しく書いてくれるとありがたいです。お礼は遅れても必ずします。また人の意見に対するコメントは書かないでください。喧嘩の対象にもなりかねないので。(実際東京~横浜間とゆう質問でにがい経験をしたので)

A 回答 (21件中1~10件)

初めまして。

大阪の近鉄電車奈良線
 布施工業高校の先に朝鮮高級学校が有り、そこの(一部)生徒が一車両を
 占領していて好き勝手しているという事を布施工に通学していた友人が
 言っていました、「あの連中は、性質(たち)が悪い」と・・・
 通学時は、連中に気を付けた方が良いらしいです、ただ集団にならないと
 行動を起こさないので・・・単品では、怖くないです。

JR大和路線(旧阪和線)
 理由は、上記の路線と同じです。
(多分、浪速高校の友人の話だったと思います)
 よく似た系統の学校が有り、表に出ていませんが被害が多いらしいです。

参考になりましたか?
では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。KANSAIはわりと知らないので参考になります。

私は結婚して常磐線を利用してます。

朝と晩の混み具合も嫌だけど、それより、ここって快速電車のほかに普通電車なるものがあるんですよね
(中距離電車のためトイレ付き)
なので、ボックス式の車両があって・・
電車に乗ると、ワンカップ大関&いかのくんせいのにおいで充満、いっきにお座敷列車化するときがあります。

ほのぼのでいいんだけど・・・なんか悲しくなっちゃう
常磐線に一票!
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます、お礼遅れてすみません。

常磐線は友だちに土浦に住んでいる人がいるけれども、あまりいいイメージがないです、なぜだろう。自分も分からない

京浜急行!!

ゆれる。とにかくゆれる。(評判のようですが)通称ギャンブル列車?
絡まれる。負けたのか酔った人が多い。

南武線
だけじゃないかな?JR全般かな。良く故障する?(不通になっていましたが・・・復旧いたしました。とラジオで聴く。また、止まった。

東西線
事故が多い?イメージかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

昨日(11月6日)の京浜東北線の様な感じなのかな

なんといってもJR中央線!!

どうしてこんなに人身事故が起こるのでしょう?それだけでなく信号故障、人が線路に降りたり等、なにかと止まったり遅れたりが日常茶飯事。
しかもそういうことが起こっても、駅員は適切な情報をくれない。どうしたら目的地に一番早くたどりつけるのかも、曖昧な返事しかしてくれない。車内・構内放送も「いましばらくお待ち下さい」の繰り返しのみ。あるていどおおざっぱでもいいから、どれぐらいの規模の問題が起きていて、どれぐらいで復旧するのか教えてほしいのに。
それに、急いでいる人にしてみれば、遅延証明だけじゃどうにもならないことだってありますよね?私の経験ですが、入社試験に遅刻しました。去年の海外旅行では、あやうく飛行機に乗り遅れるところでした。またあるときは、事故で大幅にダイヤが乱れたとき、車内であまりにももみくちゃにされて持っていたカバンの取っ手が壊れてしまったことも(駅員に泣きついたのに今それどころじゃないと言われた)
夜遅い時間帯に電車が遅れたせいで、最終バスに乗り遅れ、夜道を30分歩いて帰ったことなど数知れず・・・。
というわけで、個人的な見解も入ってしまいましたが、中央線に清き一票(笑)!
    • 0
この回答へのお礼

11月6日の京浜東北線もすごかったですよ。昼に乗りに行ったらなんとまあ、朝の事故,西川口の人身事故、東十条~赤羽間に人侵入の影響がまだ残っていて20分近く待たされた上に、品川~大井町間ではたぶん200%近い乗車率、なんたって身動きとれないんだなこれが。さらに夕方、上中里で人身事故ああやんなっちゃう。

おもしろいQ&Aですね。

質問者の方のご配慮もなかなか行き届いていますね。
地元で言うと、南武線ですね。ガラが悪いというイメージがあります。窓の外が見るからに工業地帯っぽいところを走っているからでしょうか。
実際、住宅の広告を見ていると、南武線の駅より東急東横線の駅の方が遠いのに、例えば「東急東横線A駅徒歩20分」とでかでかと書かれ、その下に「南武線B駅徒歩15分」と小さく書かれたりしているのを何度も見かけ、イメージの悪さの客観的証拠だなー(不動産会社も南武線沿線より東急沿線を強調したい)と思ったりしました。
でも、小さい頃から南武線沿線に住んでいる友達は、「うちの沿線イメージ悪いのよねー」なんて言いながら、まんざらでもなさそうです。人が不良に憧れるように、妙に取り澄ましたイメージの電車よりもむしろいいじゃんって誇りを持っているのかも。
    • 0
この回答へのお礼

南武線はあまり乗らないので知りませんが、総武線各駅停車と同じ色という事は、知っています。ガラが悪いというイメージ、なぜなのでしょうね。

武蔵野線に1票。

電車は古いし(一部のぞく)、終電は早いし。
悪天候にも弱い。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
武蔵野線はかなりイメージ悪いです、自分のなかでは。12分毎は少ないでしょう。東京行きも増やして欲しいですね。

質問のタイトルを読んで、

ン~、南武線だな。って思って
書き込みにきたら、
すでに2票も入っている!!(爆)
で、おいらも、1票、入れさせて
いただきます。さ~すが、もう、
30年位前から、南武線利用っていうと、
バカにされてきた、歴史ある路線だわ!!

それから、井の頭線の、痴漢は、
性質が悪い。って、昔、女友達が、
言っていたが、今もそうなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

南武線多いですね。どうしてだろうって感じですね。

総武線(各駅停車)に1票

とはいえもう何年も利用してないんですけど・・・
”痴漢が多い!”で有名だったんですよ。未だにそのイメージがぬけなくて・・・
今はどうなんでしょうか??最近は小田急とか、東横が多いってききますけど・・・あ!!質問の趣旨と大きくはずれてしまいました。すみません!!
    • 0
この回答へのお礼

総武線は快速をいつも愛用致しております。あまり痴漢は見かけけないですね。埼京線は多いらしいです。

>大阪市営地下鉄御堂筋線

痴漢が多いから。東京でいうところの埼京線。

>阪和線
国鉄時代からの流れか、利用度の割に車両が冷遇されている。
関空のおかげでようやく223系が入り、東海道線の余剰の221系も入ったが、
最近まで103系で快速を運転してたくらいだから
(あれはあれで面白かったけど)。
東京でいうところの常磐線。

>東海道線(名古屋地区)
快速の停車時間が長すぎる。
130キロ運転の意味がない。ダイヤ改正の手抜きとしか思えない。
    • 0
この回答へのお礼

御堂筋線って痴漢が多いんですか。関東にいるとそういったことは分からないので参考になります。

「川越線」と「武蔵野線」です。

両方とも雨風にめちゃめちゃ弱いです。

あと、余談。
先日、来年Wカップの試合会場になる埼玉スタジアムにいったのですが。
「武蔵野線」すごいことになってました。(⌒-⌒;) ・・・・
「南北線」の降車駅は、スタジアムのことを考えたつくりになっていますが、「南北線」と交差する「武蔵野線」の方の乗換駅は、そんなことは考えていなかったわけですから・・・。
スタジアムに行かれる方は、他のルートで「南北線」に乗り換えることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

たしか埼玉スタジアムの最寄り駅って浦和美園じゃなかったですか。それに武蔵野線との乗換駅って東川口で埼玉高速鉄道だったと思うんですけど。