dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めた頃は、私の生理日を何となく覚えていて「そろそろだよね?」なんて言っていたのに、付き合って1年3ヶ月の現在は忘れているようです。今日会った時は、まだなってないのに「もう終わったの?」なんて言われてしまい、ちょっとがっかりしてしまいました。

彼氏が彼女のだいたいの生理日を覚えていないのは、彼女のことを大切に思っていないからでしょうか?

A 回答 (9件)

私の彼女は生理が重いほうらしく、


なんか辛いと思ったらやっぱり生理来てた等と知らせてくれるので
次来るのは大体いつ頃だなぁと密かに思ってたりします。

ですがその予想(?)とずれて来ることもありますし、
正直忘れていて、彼女に言われ「あ、そんな時期か」等と思ってしまうこともあります^^;
でも、彼女の事を大切に思っている自信はすごくありますw

なので、私も他の多くの回答者さんも言っているように、
彼が生理日を覚えてないからといってbe-lovedさんを大切に思っていないということは無いと思いますよ^^

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございます。
ステディな関係でも、何でも知っているわけではないですよね。
仕事とか忙しいし。
私のことも知ってほしいし、彼のこともいっぱい知りたいのです。

補足日時:2005/09/01 23:03
    • good
    • 1

別に覚えていなくても大切に思っていないわけではないと思います☆



生理も人それぞれですが、やはり体調に左右される事もありますし、生理不順の方ですと2・3ヶ月来なかったりとかあるので自分で来る日を把握できる人は少ないと思います。それは生理にならない男性ならよりわからないのじゃないかな?(・・?
私の方は、排卵日云々は女の私より知ってるくせに、この間『生理って何日続くの?(・・?』と素朴に聞かれた位なので意外と知ってるようで知らないものなのかもしれません(^^;
他の方も言ってるように『そろそろくる?辛かったら言ってね』位の優しさがあれば問題なしです☆(^^)
でも生理日とかきっかり把握してる人って優しさなんてもんじゃなくて、やりたいだけじゃん!(>△<)と思っちゃいますがそれって私だけですかね?(・・?
    • good
    • 1

男性ですが、耳の痛い話ですね・・^^;



正直、自分の身ではないため、忘れちゃうというのが本音かな。
昔の彼女は「そろそろだからね?」とか言ってくれたため、変に気を遣わなかったように思います。
    • good
    • 2

女性にとって生理は身近なものですが、男性はそうではないですからね。

しょうがないことだと思いますよ。深く考えないことです。
be-lovedさんが、日ごろからご自分の体の話をすれば、彼も自然と把握してくれるようになるのでは。全然話してないなら、そりゃぁ忘れちゃいますよ(^_^)。

私はピルを飲んでいることもあり、彼と避妊や性について話をすることがしばしばあります。生理についても「きたよ~」と気軽に話しているので、彼も気にかけてくれています。
    • good
    • 2

大切に思っていないからでしょう。

私は、電話の会話で『あれはいつ頃かなあ?』と聞きますが。
    • good
    • 1

私なら、彼氏が自分の生理日をキッチリ把握してたら「やる気マンマン?(汗)」とか引いてしまいますが。



生理で身体がきついとき、彼氏さんは優しくしてくれます?きつがっているのに、こっちのことをまったく考えていないような言動だったら愛情を疑いますが、この手のことは、付き合っていくうちに自然とわかってくるだろうことで(というかわかっちゃうだろう(笑))、覚えてなかったからといって愛情がないというものでもないと思いますよ。
    • good
    • 1

私も知ってなくて良いと思います。


まして、彼氏さんの手帳や、カレンダーに私の予定日が書かれてたらぞっとしますよ^^;

旅行などの重要なときに前もって計画するなら覚えていてもいいかもそれません。

あまり気にされる事じゃないですよ。
    • good
    • 1

ん~  微妙な質問ですね・・・。


でもおぼえていない=大切に思っていない とは思えないのですが。。

私なら生理日をきっちり覚えられてるよりも誕生日や記念日、一緒に行った場所などを覚えててくれた方が嬉しいなぁ

彼が毎月「何日から生理だよね!」とはっきりいうよりも、約束した日や旅行などの時に体調は大丈夫かな?とか遠まわしに言ってくれた方が嬉しいです。

手帳や携帯のスケジュールに彼女の生理日とかが書いてあったらちょっといやかもって思うのは私だけかな??
    • good
    • 1

30日周期ならともかく、不規則な人もあるわけだし、知らなくて普通だと思います。

妊娠やHの時に心配ならその都度聞けば良い訳だし。。
知ってる男の方が変?おかしい?と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!