アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少々尾篭な話で恐縮なんですが、
「口の中で、食物の欠片(特に御飯粒等)が鼻の側に入ってしまう事」ってありますよね?
アレって取り方ありますか? 自然に取れるのを待つしかないですか?
何故か最近よくやっちゃうんです。咽の奥で何かがひっかかってるような感触が気持ち悪いです(T_T)。
もしコレについて何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

他の方の回答以外は、やはり耳鼻科で吸引してもらってついでに口から鼻のつながりの穴が他の人よりも大きいのか見てもらっ他方が良いと思います。

私も、最近鼻に異物感があって、鼻をファイバースコープ(カメラ)で見てもらいました。異物はありませんでしたが、鼻の骨が曲がっているのがわかりました。普段ぜんぜんわかりませんのでびっくりしました。鼻側から入れて口の上の方まで見れます。自分でもプリントで確認できました。診察料は大学病院で1200円程度(3割負担)でした。

この回答への補足

(お礼補足)
本日、異物ではなく、咽頭角化症の一種だと言う事が判明しました(取れないワケだ ^_^;)
皆様も、どうしても治らなかったら喉の炎症を疑ってみるのもいいかもしれません。
ちなみに皆様のご助言は全て、家族一同で重宝しております。
有り難う御座いました。

補足日時:2005/09/06 21:57
    • good
    • 19
この回答へのお礼

結構安いんですね。どうしても取れなかったら行ってみようかな……。
ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/09/06 21:46

自分の場合は鼻をかんでとります。



後、人前だとできませんが上を向いてぽかんとした感じに口を開けて口と鼻から同時に息を吸うように呼吸すると落ちてくる時があります。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

中からも外からもイケるって事ですね。
試してみます(一人の時に ^_^)。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/09/06 21:41

なんかこう、フガッ!って感じで鼻から息を吸うと取れます(^_^;)

    • good
    • 25
この回答へのお礼

む、難しそうですね(^_^;)。
やってみます。直ぐのお返事有り難う御座いました。

お礼日時:2005/09/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!