はじめまして。
21歳、男です。
現在大学3年生なのですが、是非とも卒業前に、高校からずっと憧れていたプロボクサーのライセンスを取りたいと考えています。最終的にはデビュー戦を、後楽園ホールで戦うことが夢です。
格闘技経験は、日本拳法を4年程たしなみ、現在2段を持っております。

就職活動などもありまして、毎日ジムに顔を出せるかどうか分かりません。こんな私でも、短期間でプロボクサーを目指すことは可能でしょうか?
格闘技に関しましては、全くの素人ではありませんのでゼロから始める人より自信はあります。しかしプロともなると、また話が違うと思います。

どのくらいの期間、どのくらいの練習を積めば、憧れの後楽園ホールに立てるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私自身,日本拳法をしている事と学生時代に同じ拳法部に

プロライセンスを持っている部員がいたことで
アドバイスさせてもらいます
当時ライセンスを持っていた部員の段位は2段でした
段位からだと努力次第で人より早くライセンスが所得できると
思います。但しプロボクシングの世界で勝つためには
相当の努力とセンスが必要だと思います
当時の彼から聞いていたのが,「自分のジムでは,日本拳法,参段,四段が
ごろごろいるけど,彼らでさえ,レベルとしてはピラミッドの底辺や」
という言葉です。
格闘技経験があり,自身があることから始めるのでなく
初心にかえり,謙虚な気持ちで1から始めることが大切であると思います
    • 1
この回答へのお礼

さすがに厳しい世界ですね・・・。

とても参考になりました、ありがとうございます。

ジムの方針によっても違いがありますが。

私は関西の某ジムで入門約一年後にライセンス取りました。
中にはアマから経験積ませておいて、ある程度の成績をおさめてから
プロ転向へというカタチを採るジムも少なくありません。
短期間というのが主であれば、有名なジムに行ってみて
その情熱を真剣に訴えれば良いと思います。
ライセンスだけ欲しいと言っても中々受け入れてもらえないと思うので。
あと、センス等があり実力(スパーやアマチュア試合で)を見せれば
ジム側もライセンス取得やプロ転向をすすめてくれると思います。
と言っても私はC級しか持っていませんので悪しからず。
日拳って事は次郎さんと同じですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはりジム側の事情としても、ライセンスの取得が主な目的であっては、あまり心持良くないと思います。

ありがとうございました。