プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターウォーズのDVDは、
あるコマンド(?)を入れるとNG集などが見れるようになるらしいのですが、
インターネット上で出ているやり方(音声字幕選択のところで『11』『3』『8』と入力)をいろんな方法で試してみましたが見ることが出来ません。。
いろんなパターンで入力してみたのですが、リモコンの数字ボタンを押しても「無効な操作です」と出るので
そもそもリモコンから操作しても意味がないのかもしれません。(キーボードからの操作も同様です)

ちなみにパソコンはVAIOのHX53Bを使っています。
VAIOで見るのに成功した方がいれば教えてくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

VAIOでの入力方法ではないのですが参考になれば・・・

「1138」と入力する隠しモードは、これはトリロジーの「特典ディスク」の隠しモードのことだと思います。

入力する場所は、
「メインページ」から「ゲーム映像集&スティル・ギャラリー」のページに移動、
画面中央の「メイン・メニュー」にカーソルを合わせ(文字が黄色くなります)、
数字キーで[11]([+10]と[1])、[3]、[8]と続けて入力する、
上手く入れば、DVD版製作クレジットとNG集が再生されます。
[11]を入力した後に「メインページ」の文字の隣の箱が光るのが目印です。

ただし、私のDVD装置では上記の通り、[+10][1][3][8]ではダメ。
[1][1][3][8]でOKでした。
機械によっては、[1][1][03][08]になる場合もあるらしいです。

PCのDVD装置の再生では何をしてもダメでした。普通のノートPCなのでリモコン無しの為キーボード入力しましたがダメでした。

隠しモードの入り方は下記サイトにあります。
そこの「エピソードIV:新たなる希望」の「DVDの隠しコマンドは?」をクリック、
「特典ディスク」に説明が載っています。

http://www.starwars.jp/faq/index.html
    • 0

NO.1です。

ごめんなさい。
エピソード1の特典だったのですね。
間違って、トリロジーのを書いてしまいました。すみませんです。

先ほどのサイトにもエピソード1の隠しモードがありますので参考にしてください。
「エピソード I: 見えざる脅威」の「DVDの隠しコマンドは?」をクリックしてください。
もしかしたら[1][1][03][08]かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

PCの再生装置ではダメなのですね(^-^;
おかげで諦めがつきました。機会があったらPCではなく他の再生機器を使ってみたいと思います。
教えていただいたサイトもとても参考になりました。
ありがとうございました。