プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのVersaPro モバイルノート型です。OSは、Win2000です。カーソルが入力するとが飛びます。
(例)

「あいうえおかきくけこさしすせそたちてと」入力すると別の位置にカーソルが「勝手に」移動してしまいます。

「あいうえこかきくけこさちつてとたしすせそ 」 となります。
同じ行ならまだしも3~5行先の位置にカーソルが飛ぶんです。
カーソルが飛ぶ法則とかタイミンぐとか決まりがありません。

ゆっくりと入力するんですがあまり変わりませんね。正直言っていらいらします。
他のUSBキーボードで入力すると全然問題ありません。
解決策、対処方法をご存知の方お願いします。
(ここまで入力するのに一苦労でした。)モバイルどころでは、無いですね。

 

A 回答 (1件)

静電気によるタッチパッドの誤動作かな?という気がします。


あるいはキーボードを打つときに微妙にパッドに指が触れているか。

試しに、名刺か何かでタッチパッドを覆ってしまって
文字入力をしてみると、どうなるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

USBのキーボードを接続してテストをした時は、本体のキーボードの
故障と思ってNECにも電話しました。休日で対応してませんでした。

確かにタッチパッドを意識して入力すると現象は、発生しません。
その通りでした。chubo様 恐れ入りました。
解決していたただきありがとうございました。m(_ _;)m

お礼日時:2002/12/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!