dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィルス対策ソフトを使ったら,隠しファイルが100件以上ありますと表示されました。
windowsの隠しファイルってこんなにあるものですか?
最近少しパソコンの調子が良くなくて。
もしかしてウィルス感染していて,隠しファイルにウィルスがひそんでいるのかな??とも思うのですが
隠しファイルを表示してみても,システムファイルなのかウィルスファイルなのか見分けることができません。
どうしたらいいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

気にしなくてよいかと思います。

標準インストールしたてのWindows 98(アプリケーションを何もインストールしていない状態)で隠しファイルを数えると59個、隠しフォルダを数えると11個ありました。

そこにIE6をインストールしWindows Updateで「重要な更新」をすべて適用すると、隠しファイルが74個、隠しフォルダが25個になりました。ファイル数とフォルダ数を合計すれば、これだけで99個です。

通常はさらにWindows Updateで「重要な更新」でない更新を適用し、さらにアプリケーションもインストールしますから、隠しファイルの数はもっと多くても普通ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
出かけていまして,お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
私の質問のために数えてくださったんですね?
感激してしまいました。本当にありがとうございました!!