電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!突然ですが、昨日からjeticoのポリシーが勝手に消えてしまうようになりました。(その間全部allowになっていたようです。)なんかのバグかな?と思い、再設定したのですが、また消えてしましました。これってバグですか?教えてください!!

A 回答 (2件)

メイン画面を開いて、ファイル→「初期構成に戻す」、でしばらく使用しても同じですか?

なお、私は、Ver1.0ですが、これまでそんなことはなかったですよ。
念のため、ウィルスチェックもしてください。

場合によっては、アンインストール後に、プロファイルも削除して再インストールした方が良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!再設定は以前調子のよいときにバックアップしていたのもを使いました。初期構成に戻すで試してみようと思います。
それでダメなら再インストールしてみます。ありがとうございました!

補足です。

バックアップの構成ファイルがあるのですね。
では、再インストールしても設定は復帰できますね。

推測ですが、おそらく、C\Documents&Settings\User名\Application Data\Jetico Personal Firewall\1.0にあるOptimal.bcfファイルが壊れたのか、関連づけがおかしくなったのかも知れませんが、ハッキリ判りません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ありがとうございます。