【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日ウイルスに感染して、そのファイルを削除しなければならないようになってしまいました。
そこでC:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\OND7MT3Dというファイルを削除しました。
そこで、このファイルが必要なようなので、元に戻すにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ははーん。

さては「2ちゃんねる」を見ていましたね。
それならば、たぶん感染していないですよ。Temporaly Internet Filesの
ファイルですしね。

これを消したいのであれば、IE>ツール>インターネットオプション>「全般」タグ
>「インターネット一時ファイル」の「ファイルを削除」をクリックすれば
良かったのです。

で、もとにもどすにはどうしたら?
なのですが・・・
消したのはOND7MT3Dというファイルだけなのですよね?(フォルダごと削除とか
してないですよね)
なら何も問題は無いはずです。

「2ちゃんねる」と「Loveletterウイルス」については検索したら分かると
思いますし、「2ちゃんねる」のセキュリティ板にもあります。(ただし、
ノートンで見るとまた警告は出ますが)


なにか、他に知りたいことがあれば書き込んで下さい。
    • good
    • 0

ウイルスに感染したファイルを元に戻すのはやめるべきですけど、


消すべきファイルが違うような気がします(もう手遅れですけど)
このファイルを消すときは、どういう手順で(何かのメッセージを見て?)
消されたんでしょうか?
そのとき、どんな事をしていましたか?

この回答への補足

さっそくのレスありがとうございます。
このフォルダの削除のことについてなのですが、先日インターネットをしていると、ノートンの警告メッセージがいきなり出てきて、ウイルスに感染しましたと書いてありました。
C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\OND7MT3D\msaloon[3]
は VBS.LoveLetter.A ウィルスに感染しています。
このファイルを修復できません。

そこで、そのフォルダを修復しようとしたら、できなくて、削除しました。
そこで、tempなので必要ないと思っていたら、HPを見ていて、メディアプレーヤーの動画を再生しようとしたら、このフォルダが無いので再生できませんというエラーメッセージが出てきたので、これが必要だと思ったので、質問しました。

補足日時:2002/11/01 01:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報