限定しりとり

最近、バックドア、トロイの木馬などのウイルスがパソコンに侵入し、
昨日ネットのケーブルを外し、パソコンのCドライブとDドライブを
すべてリカバリーしました。
これでウイルスはいなくなったと思ったのですが、「マイコンピュータ」からCドライブを見ようとしたり、Dドライブを見ようとすると
画面がパチパチとなり、壁紙が一瞬黒い画面になります。
もしかして、まだウイルスがいるかもしれないと
「隠しファイル」を表示して色々ファイルを調べてみたのですが、
「ドキュメント&セッティング」に「Administrators」をいうファイルが
あり、
中を見てみたら「LOCAL SETTING」が隠しファイルになっていました。
その中を見たらCDライティングソフト(パソコンをリカバリして
入れなおす時に必ず一緒ににインストールされるものです。)が入っていたのですが、普通こんな風になっているのか気になりました。
ちなみに、“管理人”は私の名前になっており、パソコンは私が管理しているはずなのですが、“Administrators”という別のファイルが存在しているので不安になりました。
ほかにもCドライブの「WINNT」というファイルには隠しファイルがたくさん
入っています。
バックドアウイルスにかかった場合はPCをリカバリしてもだめなのでしょうか。
ウイルスに詳しい方、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

私のばあいはーザーアカウントは下記のようにAdministratorsグループで登録しています、デフォルトの管理者はAdministratorであり私は同格の管理者となります。



ユーザー名 : グループ

Administrator : Administrators
ASPNET : Users
Guest : Guests
私の名前 : Administrators
    • good
    • 0

 #2です。



すみません。打ち間違いしていました。

文頭 グループ administrators (administrator(アドミニストレーター・管理者))です。

すみませんでした。
    • good
    • 0

 OSは何でしょうか?



ちなみに2000では、administrator(adoministrator)は、windowsをインストールすると自動的に作成される物です。

要は、大元の管理グループ(管理者)です。

リカバリする前にもあったはずです。

隠しフォルダはフォルダオプションの表示設定等によって、他も見ることが出来ます。(他にもあります)
    • good
    • 0

>「ドキュメント&セッティング」に「Administrators」をいうファイルがあり、



ファイルじゃ無くてフォルダですよね。
Administratorというアカウント名はどのパソコンにもあります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/734lg …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/016ad …

>ほかにもCドライブの「WINNT」というファイルには隠しファイルがたくさん入っています。

これも普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答どうもありがとうございます。少し安心しました。
ところで、私の場合は「Administrators」という名前自体を
変えたのです。「コントロールパネル」の「ユーザーとパスワード」を開くと
Administratorsというのはちゃんと私の名前に変わっているのですがそれでも「ドキュメント&セッティング」にはちゃんと「Administrators」が存在しているのです。これも普通なのでしょうか。あ。そうです。ファイルじゃなくてフォルダでした。すみません。

お礼日時:2006/09/20 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!