WIN2000を使っていて、あるプログラムを起動すると、タスクバーに最小化の状態で起動したのです。
---妙な不安感---

そこで、タスクバーからそのソフトを最大化しようと、ダブルクリックしたのですが、最大化ならず。

次に、タスクバー上のそのソフトから右ボタンのメニューを使おうとすると、不思議なことに「最大化」がないのです。

ダブルクリックでも、右ボタンメニューでも最大化が出来ないのですが、何か良い方法をご存知ないですか。

しょうがないので、「元のサイズに・・・」を下のですが、プログラム


とて使おうとすすと、最大化

A 回答 (2件)

質問が途切れていてよく解からないのですが


「元のサイズに戻す」はできるのでしょうか?

画面の外にウインドウが移動してしまったのなら
タスクバーの上で「重ねて表示」で戻りませんか。

もう少し状況をおしえてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidearexさん
ありがとうございました。

win2000でも、98みたいなことが起こるんですね。
「元にも戻らず」「最大化」もしない。

結局、レジをクリアして、ソフトを入れなおしました。

何とか復旧しました。

お礼日時:2001/11/03 21:48

その画面の端にマウスをポイントして、←→ で好みの大きさにしてください。


それを閉じて、再起動。
次に、そのプログラムを起動すると、大きさが変わっていると思うんですけど。
お試しください。

この回答への補足

yusyakunさんありがとうございます。

一寸質問の仕方が悪かったみたいです。ごめんなさい。

つまり、デスクトップ上にプログラムが表示されないんです。タスクバーだけに最小表示されているわけです。

タスクバー上のプログラムをダブルクリックしても、右ボタンメニューでも、デスクトップにプログラムが全く表示されないのです。

補足日時:2001/11/03 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yusyakunさん

ありがとうございました。

いろいろやってみて、最後は、レジストリーを手作業で
クリンアップして、インストールしなおしました。

やっと、復帰しました。

お礼日時:2001/11/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Meのタスクバー 最大化、最小化のボタンが変です

Windows Meを使っています。ここ2週間、いつのまにかタスクバーの最大化、最小化のボタン(「□_×」のボタン)がおかしくなっています。今のところ「01r」と表示されてしまうのです。解決方法はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

フォントキャッシュの破損が原因です。

1.エクスプローラを起動。
2.メニューバーの [表示]-[フォルダオプション]を開く。
3.[表示] タブの「すべてのファイルを表示する」をチェックする。
4.「OK」を押し、フォルダオプションを閉じる。
5.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] を開く。
6.名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンを押す。
7.検索されたファイルを削除。
8.[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動。

でいかがでしょうか?
リンク先にもう少し詳しく載っています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qoffice機能もスタートメニューもタスクバーも異常!

 お世話になります。4年ほどパソコン(NEC製、windows Me) を
使っています。私自身は文系で、機械関係はまるきしダメなのですが、
家族や身の回りに誰もパソコンに詳しい人間がいないので、市販の
マニュアル本で何とかしのいできました。
 故に、どこがどうなってどうやってトラブルが解決されるのか全く判らない有様です。 今回もパソコンの起動を早くしようとして、スタートメニューから色々削除したのですが、再起動したら、なんと!officeのツールバーはもちろん(機能自体)、スタートメニューも使えなくなってしまいました。
 クリックしようとしても、砂時計(もしくは、ディスクトップの種類によっては、方位磁石とかプロペラ)マークが出るばかりで、全く使えません。 
 ひどいと、スタートメニュー自体まで消えてしまい、再起動も終了も出来ません! タスクバーも同様で、時計すら出てきません。(右クリックして、表示を出そうとしても、やっぱり砂時計マークが出るばかりで、何もできず) 何か、消したらヤバイ機能を削除してしまったんでしょうか? 
 このままじゃパソコンが使えません。どなたか助けてくださったら有難いです!
 (かろうじて、こうやってインターネットだけは出来るのが救い??)

 お世話になります。4年ほどパソコン(NEC製、windows Me) を
使っています。私自身は文系で、機械関係はまるきしダメなのですが、
家族や身の回りに誰もパソコンに詳しい人間がいないので、市販の
マニュアル本で何とかしのいできました。
 故に、どこがどうなってどうやってトラブルが解決されるのか全く判らない有様です。 今回もパソコンの起動を早くしようとして、スタートメニューから色々削除したのですが、再起動したら、なんと!officeのツールバーはもちろん(機能自体)...続きを読む

Aベストアンサー

セーフモードで起動して、システム復元をしてみて下さい。
駄目ならリカバリして下さい。

Qタスクバーにあった「デスクトップの表示」ボタンを消去してしまいました。

OS:windows2000

タスクバーにあった「デスクトップの表示」ボタンを消去してしまいました。
元に戻す方法がわからず、困っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

lemon567さん

私もやったことあります(笑)
以下のURLで解決できると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#95

Qタスクバーで右クリックできません

タスクバーからクイック起動がなくなりました。
復活させようとタスクバーを右クリックしてもメニューが出てきません。
再起動しても同じです。

復旧方法を教えてください。


タスクバーで右クリックをしなくてもクイック起動を回復させる方法はありますか?

Aベストアンサー

デスクトップの設定をレジストリによって変更するとそのような症状になります。
「窓の手」とか「Win高速化」などのソフトで設定を変更してませんか?
たとえば窓の手なら「標準に戻す」で初期状態になるはずです。
具体的には「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」なんていう設定項目にチェックを入れるとそんな状態になるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

Qタスクバーで右クリックできない

クイック起動が何故か消えてしまいました。
復活させようと、タスクバーで右クリックしましたが
何も表示されません。

復旧方法を教えてください。

Aベストアンサー

窓の手デスクトップタブのタスクバーのツールバーを無効にするに
チェックが入っていませんか?
入っていないならとりあえず入れて設定した後あらためてチェックを
はずして設定する。

レジストリエディタなら
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\ExplorerのNoToolbarsOnTaskbarをダブルクリックして値を0に
してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報