WIN2000を使っていて、あるプログラムを起動すると、タスクバーに最小化の状態で起動したのです。
---妙な不安感---

そこで、タスクバーからそのソフトを最大化しようと、ダブルクリックしたのですが、最大化ならず。

次に、タスクバー上のそのソフトから右ボタンのメニューを使おうとすると、不思議なことに「最大化」がないのです。

ダブルクリックでも、右ボタンメニューでも最大化が出来ないのですが、何か良い方法をご存知ないですか。

しょうがないので、「元のサイズに・・・」を下のですが、プログラム

とて使おうとすすと、最大化

A 回答 (2件)

質問が途切れていてよく解からないのですが

「元のサイズに戻す」はできるのでしょうか?

画面の外にウインドウが移動してしまったのなら
タスクバーの上で「重ねて表示」で戻りませんか。

もう少し状況をおしえてください
    • 0
この回答へのお礼

hidearexさん
ありがとうございました。

win2000でも、98みたいなことが起こるんですね。
「元にも戻らず」「最大化」もしない。

結局、レジをクリアして、ソフトを入れなおしました。

何とか復旧しました。

その画面の端にマウスをポイントして、←→ で好みの大きさにしてください。

それを閉じて、再起動。
次に、そのプログラムを起動すると、大きさが変わっていると思うんですけど。
お試しください。

この回答への補足

yusyakunさんありがとうございます。

一寸質問の仕方が悪かったみたいです。ごめんなさい。

つまり、デスクトップ上にプログラムが表示されないんです。タスクバーだけに最小表示されているわけです。

タスクバー上のプログラムをダブルクリックしても、右ボタンメニューでも、デスクトップにプログラムが全く表示されないのです。

• 0
この回答へのお礼

yusyakunさん

ありがとうございました。

いろいろやってみて、最後は、レジストリーを手作業で
クリンアップして、インストールしなおしました。

やっと、復帰しました。