プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近ウィンドウズメディアプレーヤーで曲を聴きながらネットをしているのですが、これってパソコンの負担になったりするのでしょうか??
二つの作業をしてることになるので調子が狂ったりとかしないんですかね??
最近パソコンを買ったばかりなので詳しいことが分からないのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近買ったパソコンなら大丈夫だと思います。

というのもうちの貧弱なパソコンでもなんとかOKだからです。
音楽を聴きながらネットをやるぐらいならあまり負担はずです。大きな負担になったとしてもパソコンが狂ったりすることはないはずです。ご安心を。
パソコンのスペックを見てみてください。
調べ方は参考URLを参考に。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/etc/etc012.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のパソコンは今年の夏に出たばっかりのものなので大丈夫でしょうね。
でもやっぱり不安にはなるんで・・・
まあ時間もそんなに長いこと使わないし安心しました。
ご丁寧にありがとうございました。

メディアプレーヤーより

もっと軽くて便利なフリーの再生ソフトを入れることをお勧めしますよ
vectorで探してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままで大丈夫ということなんですが、もし処理速度などが落ちるようでしたら使ってみようと思います。

経験者さんの回答と真逆の回答になってしまったのであわてて補足^^;

2つの作業に処理能力が追いつかないようなPCのスペックであれば処理が遅くなったり曲が途切れたりすることがあるかもしれません
が、普通はその程度が問題になることはないかと・・

調子が狂うということはありません、もし上のようなことになっても一時的なことで、どちらかを終了して再起動でもすればいい訳ですから、壊れるとかおかしくなるという意味で調子が悪くなるということはありませんのでご安心を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のは新しいパソコンなんで大丈夫だと思います。
でもやっぱり不安になるのでここに質問しました。
回答のおかげで安心しました。
ご丁寧にありがとうございました。

同時に2つのことをやっているのですから、もちろんそれだけ負担にはなりますね

調子が悪くなるかどうかはPCのスペックしだいではないでしょうか
最近のPCならその程度は問題ないかとは思いますけど

2つとも重めのアプリケーションですからスペックの低いPCでは処理落ちしたりすることもあるかもしれませんね
    • 0

負担などにはなりません。

• 0
この回答へのお礼

経験者様からの一言のおかげで安心しました。
これからも音楽とネットの両方を楽しみたいと思います。ありがとうございました。