アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手方に銀行振り込みで送金したいのですが、口座を持ってなく、ATMで振り込もうと思うのですが
自分が口座を持っていなかった場合相手はどのように入金確認をするのでしょうか?
普通に指定された額が入っていたら確認と言う事になるんでしょうか?
または、メールか何かで相手方に送るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

口座を持っていても、いなくても、結局は相手が入金確認する時の表示内容は同じです。


指定された額が入っていたら……と書かれていますが、金額だけでなく、振り込み元の基本的情報(振込人の氏名とか、給与振込ならキュウヨとか)は書いて有りますから、「誰からいくら」という確認しかないです。(口座からでも、ATMで現金振込でも)

おそらく、「今日の何時に振り込みました」とメールすれば、それが当日中に処理される時間ならその日のうちに、翌営業日扱いになるならその日に、確認すれば良いって分かりやすいので、親切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
すごく参考になります。

お礼日時:2005/09/03 23:37

振込みを行うときに、振込人の入力をします。

(振り込むお金をキャッシュカードから引き落とす場合は、キャッシュカードの口座の名義になるが、文字の追加や変更ができる場合もある)

受け取り側は、振込人名義と振込み金額がわかります。

振込み人名義に合言葉を混ぜておくと相手もわかりやすいかも知れません。(通販の代金を振り込む場合、振込み人名義に注文書番号をつけてください、といわれることがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判り易く説明頂きとても助かりました。
ありがとうございます><

お礼日時:2005/09/03 19:00

こんにちはm(__)m



送金元がどのような手段を使っても
先方には”振込人名義”と”入金金額”しか
通帳に明記されません
(ネットでの確認でも同様)

営業時間内ならば殆どは当日中に振込完了しますが
営業時間外ですと翌日になるので
その辺は連絡した方が親切でしょう
後は相手次第ですね

私はプライベート以外は全てメールにて
振込済の旨連絡します
そうすると相手も入金の連絡をくれるので
安心確実ですね

商品購入などでは特に必要では無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!教えて頂きありがとうございました!
初めてだったもので・・・ 感謝!

お礼日時:2005/09/03 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!