激凹みから立ち直る方法

9月5日から3泊4日で初サイパンです♪サイパンの天気を毎日いろんなサイトで調べてるんですがサイトによってぜんぜん違うのでどれを信じていいかわかりません。しかも傘のマークはほとんどの日についてるんです。雨季だからでしょうか?降ったとしてもすぐやみますか?6日マニャガハ島行く予定なので心配です。

A 回答 (6件)

今年2月、サイパンに8日間滞在しました。

ayu20ayuさんと同じく滞在中の天気が気になり、いろんなサイトで調べましたが、一方では快晴マーク、片方では雨マーク…?。
そこでどのサイトの情報が正確か調べるために、全サイトの予報を印刷して持参しました。その結果はgoo、livedoor、MSN、YOMIURIの情報が正確でした。最も酷い情報はJAL。

雨マークでも日本の雨と違いスコールですから、5~10分位降ってすぐ止みます。雨季にになるとその回数が多くなります。
南国での雨マークや傘マークは日本のように一日中降るのではなく、スコールの回数が乾季に比べて多くなると見るべきです。
    • good
    • 0

私も雨季とされる12月に3泊4日でサイパンに行きました。


行く前にサイパンの天気をいろんなサイトで調べていったんですけど、予報は雨とか曇りでした。
が、、、実際行ってみたら滞在中はすごくいいお天気でしたよ。
スコールもなかったですし。
マニャガハ島にはホンっトきれいすぎて感動しました☆
    • good
    • 0

 雨は、スコールもあります。


 突然、降ってきます。しかし、スコールなら1時間くらいで止むことが多いです。
 海に入っている時、突然、スコールになったことがありましたが、海の水はそれほど冷たくなかったのですが、スコールの水は冷たかったですね。
    • good
    • 0

私も昨年サイパンに結婚式を挙げに行ってきました。



12月でしたが、一般的に雨季といわれている時期ですが、ぜんぜんスコールなんか降りませんでしたよ。むしろサイパン全開の、焼けるような日差しに暑いくらいでした。

サイパンには確かな天気予報なんかないのではないでしょうか?だから、雨季はとりあえず傘マークが付くのだと思います。例えばセブ島に行った時も雨季で、天気予報は傘マークでしたが、現地は滞在中ずっと快晴でした。

一番天気が崩れるのは台風の時で、これは注意だと思います。

とにかくあまり天気予報を見て、がっかりしないように。南の島の天気なんて、乾季だとしても降る時は降るし、雨季でも快晴なんて事は良くあるみたいですからね。旅行のお天気は運しだいかな。

マニャガハは大好きです!ミネラルウォーターみたいに透明な海水には感動しました!パラセリングで空から見る海も美しいですよ。良いお天気に恵まれるとよいですね。

どうぞ、楽しいサイパン旅行を!
    • good
    • 0

こちらも参考にどうぞ


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1337960
http://weather.jal.co.jp/inter/city_spn.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1337960,http://weather.jal.co.jp/inter/city_spn.html
    • good
    • 0

6月~12月は雨期ですが、だらだら雨が降り続く事は有りません。

しかし曇りが多く蒸し暑いです。台風に見舞われるのもこの時期です。ベストシーズンは1月~5月です。でも折角のご旅行何か得られると思います。日本と違った風土!大いに満喫される事でしょう!”郷にいれば郷に従う”です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報