プロが教えるわが家の防犯対策術!

<? php
require('Smarty.class.php');
require('Logging.class.php');
…・
と書いてあるlogging_gui.phpファイルをブラウザで開こうとすると、
Parse error: syntax error, unexpected T_REQUIRE in
C:\Program Files\Apache Group\Apache2\**********\logging_gui.php on line 3
というエラーが出ます。
PHPマニュアルでT_REQUIREを調べてみましたが、意味が分かりません。
テンプレートはtemplates_cにコンパイルされています。
何が不具合であると言っているのでしょうか?
Logging.class.phpの中身に間違いがあるということでしょうか?
エラーをなくすには何をチェックすればよいのでしょうか?
超初歩的、かつ漠然とした質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<?とphpの間を開けたらだめですよ

<?php か <? だけかどちらかにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

土日ラーニングなもので、お礼が遅くなりすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。
コードでは、
<?php とキチンと書いているのですが・・・。

'Logging.class.php' の3行目で構文エラーが発生したというエラーメッセージです。

その内容は、予期せぬT_REQUIRE が使用されているとの事ですので、T_REQUIREがdefineされていない等だと思います。

<? php
require('Smarty.class.php');
require('Logging.class.php');
…・

と書かれているように、'Logging.class.php'は単体で動くような(単体でブラウザで見られるような)phpのファイルではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

T_REQUIREがdefineされていない等・・・・。
もう少し勉強します。
ご回答有難うございました。