幼稚園時代「何組」でしたか?

久々にまとまった休みが取れた為、9月17~20日の
3泊4日でソウルに行こうと旅行代理店に行って来ました。
申し込みまで行ったのですが、パンフレットの中に「旧盆の間は多くの店舗が閉鎖しています」と書かれてありました。
嫁さんと観光目的で行こうと思っていたので、どうしようか迷っています。なかなかまとまった休みがとれないので、行くべきかどうしようかと。
どなたか旧盆のソウル事情を知っている方がいらっしゃったら、行っても仕方がないかどうか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今年の旧盆(チュソク:秋月)は、17,18,19日です。


この期間は、韓国中が大移動します。高速道路、交通機関は大混乱です。
但し、都市部市内、観光地は閑散としています。慣れた人なら、非常に観光しやすいのですが、そうでなかったら、止めた方が無難だと思います。ホテル、デパートは完全営業、スーパー、小売店も、昔程ではなく、営業しているところの方が多いです。生活には、不自由しませんので、もし、現地添乗員が同行なら、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めてですし、現地添乗員もいませんので、
やっぱり止めておきます。

お礼日時:2005/09/05 21:37

旧暦の正月と旧盆は閑散とします。



日本人と違い、親戚関係やご先祖との関係が密接なので。

しかし、普通の観光するのなら問題はありません。(*^^)v

在住していましたが、道も空いて、タクシーも拾いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
食べるのが結構メインなので・・・お店が閉まっていると
結構辛いものがありますよね。

お礼日時:2005/09/04 23:33

http://isoji.fromc.jp/korea/000074.html
http://www.k-plaza.com/life/life_tankiji021.html

韓国の旧盆(チュソク)ですね。
ほとんどの会社や店は閉まっているようですよ。
日本の盆も帰省する人が多いですが、韓国は規模が違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり次の機会にした方がよさそうですね。
3連休なのに意外と安い設定のツアーだったので・・・こんな裏があったとは。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!