プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料日は毎月15日なんですけどお盆休みで会社が11日~16日まで休みなんですけどこう言う場合は給料日はいつになるんでしょうか?お盆休み前の10日に振り込みなんでしょうか?回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

会社に聞けよ・・・



会社の経理が、
  10日に振り込まれるように処理すれば10日だし、
  15日に振り込まれるように処理すれば15日だし、
  17日に振り込まれるように処理すれば17日だし・・・

実際に、回答バラバラだし(笑)


質問で大事なのは、誰に聞くかって事。

家のお父さんの誕生日っていつですか?ってここで聞いていも意味ねぇべ???

お父さんの誕生日知ってそうな人に聞かなきゃわかんねぇべ???

それと同じだよ。


ちなみに、俺の会社だと17日になる。
昔は10日だったけど、何年か前にルールが変わった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社に聞く方が早いですね!ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/01 15:08

間違いなく、15日振込です。

この回答への補足

去年はお盆休み前に振り込まれました(T_T)

補足日時:2012/08/01 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/01 13:07

8月15日は、祝日ではなく平日のため、金融機関は営業されていると思います。



したがって、8月15日に振り込まれると思います。

振込みではなく、手渡しの場合には良心的な会社であれば8月10日(金)、良心的でない会社の場合は8月17日(金)になるのではないでしょうか。

この回答への補足

去年はお盆休み前に振り込まれました(T_T)

補足日時:2012/08/01 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/01 11:18

会社によって違いますので何とも言えませんが、盆前などは前倒しになるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/01 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!