アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。先日iBookを購入したばかりの初心者です。何とか自分でソフトのインストール等を終え、メール機能も設定しました。
Entourageを使用します。
今winで利用しているプロバイダの情報を使ったので、iBookとwin2台で同じメールアカウントを使用していることになります。
2台同時にネットにつなげる環境にないので、確実な保証が得られませんが、テストしてみたら送受信はちゃんとしています。(ネットに繋いでいる方に)
でも、もしかしてこれはダメなことなのでは?と不安になりました。
他に方法があるのでしょうか。
今後外でiBookを使用する予定なので、このままでは自宅winでは正しくメールを閲覧できないのでは?と思っています。
・・・すいません、説明ベタなりに努力したのですが、おかしな点があればご指摘ください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ダメってことはないですね。

みなさんがどちらかで「サーバン残す」設定と仰っていますが、そのどちらかとは、設定されていない方で先に送受信をかけると、
そのままサーバから消えてもう片方では見れなくなりますので、

例えばWinには全メールが入ってこないと困るけど、Macにはそのときあるメールだけ入ってくればよいって時には、Macで「サーバに残す」設定をすればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん早速のお返事、本当にありがとうございました!winがファーストで、iBookがセカンドなので、とりあえずiBookでサーバーに残す設定をしてみました。
これで様子を見てみます。
Macは本当に勝手が違うので、全然理解が追いつかず、途方に暮れることがしばしばあり、今後もここでお世話になるかと思いますが、その際は宜しくお願いいたします。(この後ネット接続についての質問をします・・・)

私も同じような状況でアカウントを使用しています。

(両方ともwinですがこの違いは何ら問題はないですね)

通常自宅PCでメールのやりとりをしますが、仕事上勤務先で送受信することがあるので、仕事先のPC(ノート)の設定を「メールをサーバに置いたままにする」にしています。

これなら、仕事先で受信しても自宅ですべて受信できます。(同じ迷惑メール・ウイルスメールも再度受信することになり、鬱陶しいのですが・・・)
    • 0

別に何の問題もないと思いますよ。

ただ、もしWindowsで受信したメールをMacで見る必要があるのなら、どちらかのメールソフトの設定で、メールをサーバに置いておくとよいでしょう。
    • 0