プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と検索しましたが、なかなかコレ!という回答がなかったので質問させてください。

最近付き合うようになった彼が来月誕生日を迎えます。いつも食事などをおごってもらってるし、誕生日くらいは何かあげたいなと思ってます。ただ私は貧乏母子家庭。予算的には出せても1万円くらいです。(同じ月に子供の誕生日もあるので…)

彼は30代半ば、仕事はサービス業でカジュアルな服装での仕事です。ネクタイなどは必要ありません。普段はジーンズにTシャツ(+シャツ)と言う感じです。接客業なので香水やアクセサリー類などもつけられません。
あまり高級ブランドを好むタイプではなく、ロック系の小物などが好きです(ドクロモチーフとか)。

またタバコも吸わないのでライターなども不必要。
車が好きなのでキーケース…と思いましたが、いつもじゃらじゃらと腰につけているタイプです。キーケースを使うタイプではありません。
通勤も車なので定期入れも必要ないです。

趣味は車と音楽(聴く専門)。車関係のものは高くて私には買えないし、CDなどはかなり持ってるのでダブってしまう可能性があります。

「一緒に過ごす」「手料理」と言う意見もありましたが、当日は事情があり2人きりで過ごす時間がありません。(前日夜もほとんど時間がないです)家にいないので手料理も無理で…。

出来れば身につけるようなものがいいかな~と思ってます。時計がいいかな~と思ったのですが、予算的に厳しそうで…。
一緒に見に行けばいいのですが、出来ればサプライズで渡したいのでナイショで考えたいと思います。

こんな感じの彼ですが、どんなプレゼントが良いでしょう?私も余り時間が取れないので今のうちから目星をつけておきたいと思ってます。

A 回答 (7件)

携帯ストラップなどはどうですか?ちょっといいやつを


あげてみたらどうでしょう?私も付き合い始めてすぐの
時にあげました。(私の時はポールスミスのを買いました)
自分も同じのを買っておそろいでつけましたよ、ストラップ程度ならペアでも抵抗なくつけてくれますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近はメンズブランドでも携帯ストラップが出てるんですね~!是非色々と見てみようと思います。
ただブランドは悩みますね~。特にメンズブランドは詳しくないので…。今はそれこそドクロやらチェーンやらがついたジャラジャラ系です。(あえて言うならクロムハーツ系?)

お礼日時:2005/09/05 01:09

ファッションのイメージだけで、ですが・・・



「リストバンド」とかは?
スポーツメーカーのものなら
それなりのお値段かと・・・?
(詳しくはないのですみません^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リストバンドは確かによくつけてますね。私も結構好きなのですが(^^;)何かいいのが出てないか、探してみようと思います。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/09/05 07:33

こんにちは。

何やら実用的なのが良さそうな方ですね。

しかも来月となればまだ時間もありますのでオークションなどを見てはいかかがでしょう。
一万円も予算が取れるなら、結構気の利いた物がありますよ。

うまくすれば5千円程度でも良さそうな物がゲット可能です。

私も先日、8000円也で、ソーラー&電波(太陽電池充電、電波による自動時刻較正)の腕時計をゲットしました。

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/23264-categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は…オークションIDを持ってないのです(汗)。諸事情により剥奪されたので二度と取れないかもしれません。

でも他のオークションもありますしね。それも検討してみます。
腕時計は好きみたいなのでいいな~と思うのですが、男性の好みのはなかなか分からないんですよね。大体G-SHOCKとかつけてるタイプです。

お礼日時:2005/09/05 07:37

こんにちは!



↓こちらのようなシルバーアクセは、どうでしょう?

参考URL:http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イメージ的にはこんな感じが好きそうです!
最近はアクセをつけてるとこも見ないのでどうかな?と思いますが、案外いいかも?実物を見て買いたいので、いくつか地元のシルバー屋さんを見てまわってみます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/05 07:40

#4です。



ベルトとかは…?

参考URL:http://www.urahara-belt.com/rock/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結構ツボです!ベルトはしてるはずだけどあまりよく見たことがなかったんで、今度観察しておきます(苦笑)。

お礼日時:2005/09/05 14:16

アジアン好きなのですが、レザーバングルとかはいかがかと。


http://www.rakuten.co.jp/novi-z/591848/615639/

こんなミニバッグや、タバコケースも何かと便利かも。

レザーなら男の人も嫌ではないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/novi-z/585744/684538/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

革製品は良さそうですね。使うほどなじんでくるし。イメージ的には皮かシルバーって感じなので…。車好きだけどバイカーっぽいのが好きみたいです。
レザーバングルは私が欲しい感じですね(笑)。

お礼日時:2005/09/05 14:18

こんばんわ。



彼氏さんの服装はカジュアルなんですね。
安っぽいかもしれませんが、Tシャツなんてどうですか?
先日「デザインとTシャツを自由に選べる、組み合わせ型Tシャツ」のサイトを見つけました。
種類・柄も豊富で色々な組み合わせができます。
オプションサービスで袖にメッセージを入れることも出来るみたいです。
12文字までみたいですが、ちょっとしたメッセージ(彼氏の名前など)
を入れてみてはいかがでしょうか?
上にシャツを羽織るなら外出時に着てもメッセージは目立つわけでもないですし、
でも彼氏は着るたびにそのメッセージを目にすることになると思いますし♪
私も今度利用してみようかと思ってます。
値段もリーズナブルですよ。

服だとあまりサプライズな感じにはならないかもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:http://tmaster1000.nobody.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Tシャツはかなり持ってるのでどうしようかな~と思いますが、オリジナルのものならいいですね。これも私が欲しいくらいです(苦笑)
彼が乗ってる車の図柄が選べたら一番良かったのですが、残念ながらなかったので…。でもオリジナルの1点ものはいいですね。

お礼日時:2005/09/06 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!