プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、auのW31Tを新規で購入しました。
薄くてとても使いやすく気に入っているのですが、自宅に帰っていろいろ設定したりメールをしていると携帯の裏側、電池パックのあたりがだんだん熱くなってきて
表側の文字ボタンも熱くなってきたんです。携帯を使用していたのは1時間半ほどです。『au最薄20mm』と薄さをうたっている携帯なので、薄いから熱が伝わりやすいものなのかな?と考えたりしたのですが、普通に携帯を触っていても発熱のせいで手がほかほかして熱くて(ヤケドするほど熱いという感じではないです)・・・。これは不良品なのでしょうか??それともこれが普通なのでしょうか?? 

A 回答 (2件)

結論から言えば普通だと思います.

私も薄すぎる端末はどこかでムリをしていると思ってい
るので,ちょっと心配しちゃいますが,手に持てないほ
どでないならば,最近の端末にはよくあることです.

ゲームアプリにハマったり長電話をする人でもない限
り,携帯電話を長時間使い続けることは稀のような気も
しますので,通常は意識されにくいのかもしれません.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かなり薄くて最初はその薄さに感動していたのですが、良くできてるなぁと思う反面、薄すぎて逆に私も心配です。
季節的にもまだ暑いので、手先がほかほかして暑くてこの携帯を触っていると汗が・・・w もう少し様子をみて、おかしいようであれば一度ショップへ行って相談してみますね。

こんにちは

私はW22Hを使っていますがw
同じような放熱は最近はどのキャリア、どの機種でも起こる事ですし、au157に問い合わせても「問題なし」との回答が出されております。

しかし、私の父(弱電の設計技師&電池設計者)曰くリチウム電池が放熱する事自体はやむを得ないが、それを製品化しユーザーに提供するのであれば、放熱対策を施してから市場提供するのが筋だとは言っておりましたが、私もその点に関しては同意できますけど…

心配でしたら一度ショップに持っていった方がいいかと思います。157よりは丁寧に対応してくれると思います。
    • 0