dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国から一般郵便で荷物を送ってもらったのですが、2週間過ぎても届きません。
地元の郵便局で調査表を提出したのですが、「見つからないと思います」と最初からやる気のない感じでした。
中身は商品で私からしてみれば高額なので諦めきれません。
大事なものなら最初から保証付で発送してもらえば良かったじゃないかと言われればその通りなのですが・・
よく海外郵便を利用していて今まで事故がなかったので油断していました・・

地元郵便局に調査を依頼する以外に何か打つ手はないでしょうか?

海外からの大事な郵便物が届かなかった(紛失・遅延)方いますか?
またその後無事に届いた方(見つかった)いませんか?
見つかった方はどうやって見つけた(見つかった)のでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまでもこんな事もありました、という話ですが、私の例でいうと通常2週間位で届きます、ということだったのでしたが3週間過ぎても届かずあせり出品者さまに発送確認したところ確かに発送済み、とのこと。


もう少し様子を見ましょう、となり(出品者さまは郵便事故の経験はなかったとの事)一ヶ月経ちさすがにあきらめかけたところひょこっ、とポストに入ってました。消印は確かに一ヶ月前でした。
どこをどう旅してきたかはわかりませんがこういうこともあるんだなぁ、という例です。
一方無事2週間ほどで到着したものもあります。

なお、届きません(> <)と出品者さまに連絡した際、もし届かなかった場合次回落札時に一回半額で対応します、と暖かい対応を頂きました。(どういうものを出品しているかにもよりますが)

2週間ならもう少し待ってみてもいいかもしれません。
無事辿り着くといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事届いた例もあるんですね!少し希望が持てました。
遅くなっても良いので無事届いて欲しいです。
通常は早くて5日遅くとも9日間で着くらしいので、2週間過ぎても届かないということは何かの事故かトラブルに巻き込まれたとしか考えられません。
郵便局も頼りにならないし・・もう少し待ってみます。

お礼日時:2005/09/07 18:49

普通郵便ということはsurfaceですか?


それであれば、昔ドイツからペリーローダンの原書(週刊誌)を何年か送ってもらいましたが、早くて2週間くらい、遅い時は2ヶ月くらいかかっていました。
何号も同時に届いたり、前後が入れ替わって届くことも稀ではありませんでした。
消印は、ちゃんと発行日前後でした。
ですから、普通郵便が「航空便ではない」という意味でしたら、最悪2ヶ月くらいかかる可能性もあります。

また、他の方が書かれているように、税関で止まっているという可能性もありますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も届きませんでした・・
発送の方法は一般郵便ということだけで詳しくはわからないのですが、5日~9日で届くというので航空便だと思います。
でも電話で相談してみたら船便に紛れた可能性も・・と言われました。
私よりも後に購入した方はすでに無事届いているようなので(その方達はEMSで送ってもらってるかもしれませんが)やはり何かのトラブルに巻き込まれたのだと思います。待つしかないのでしょうか・・。

お礼日時:2005/09/07 18:56

送り状の控えはありますか?


そこに書いている番号から日本国内に入ったかなど分かると思いますが、それはしましたか?
日本国内に入っていなければ海外にあるということなので、Webなどで問い合わせるしかありません。
たまに税関で止まってる事もあります。
海外って何処の国ですか?
とにかく今日本なのか海外なのか先にハッキリさせるべきでしょう。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般郵便なので(日本で言う定形外・普通郵便の類だと思われます)番号や控えがないのです・・。
郵便局に電話したら税関で止まっているかもと言われました。
そうですね。日本にあるのか中国なのかまたは全然違う国へ行ってしまったのか・・はっきりさせたいです。

お礼日時:2005/09/06 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!