プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワーク主催の失業者向けの講習(3ヶ月)で、ある男性と知り合い、友達になりました。その人と話していると楽しく、時間が経つのを忘れます。話の内容はお互いの過去のことが中心で、どんな人なのかさぐりあいながら話し合っている状態です。私は30代前半で、3年前に離婚し、子供はいません。彼もそのことは知っています。彼は5歳年下です。将来を考えると伴侶がほしいと思っていますが、経済力のある年上の男性が理想でした。そういった条件でお見合いの経験もあります。いまさら恋愛なんてどうかしてる、という気持ちがある反面、このまま一緒にいられたら楽しいだろうなぁ、とも思います。友達の段階で、ここまで考えてしまう私がどうかしてるのかもしれません。自分がどうしたいのかわからず迷っています。相談に乗ってください。

A 回答 (3件)

今更って何をおっしゃってるのでしょうか。

。。
恋愛なんて自由じゃないですか!(不倫とかは別ですけど。)
恋愛に年齢や過去なんて関係ないです。
私も30代前半です。恋愛してますし、結婚もしますよ。

何が理由で「今更」なのでしょうか?恋愛なんて幾つになってもポジティブで良い物だと思いますけど。

経済力のある年上の男性が理想との事ですが、全く理想とは違う男性に惹かれるというのはよくある話だし。。。
どの男性を選ぶかはkokko0906さんの自由だと思うけど。。。

今更恋愛なんて考えは捨てて、このまま一緒にいられたら楽しいだろうな~って彼の事をそう思うなら、素直になってみても良いかもしれないと思いますよ。
kokko0906さんの人生の設計図などもあるかと思いますし、女性の場合出産などで年齢も考えますし。幾つまでに子供生みたいなどもあるかと思いますし。(私はかなり出産のリミットを意識する様になりました。)
30代前半ということで、色々考えられるとは思いますが、今彼と一緒にいて楽しいと思うなら素直になってみても良いと思います。

そうして彼の事をいっぱい知って、違うな~と思ったら違うのでしょうし。。。
 経済力は勿論大事だし、でも経済力なんて一緒に築いて行く事も出来る物だし。
 恋愛や結婚に何に重点を置くかは人それぞれだけど、「今更」なんて考えは捨てて、積極的に恋愛してみてはどうでしょうか?
恋愛を始めようとしたら、この歳になると傷付くのが怖いとかも思うけど、怖れてても何も始まらないです。

素直が一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の質問を改めて読み直してみました。バツイチだしぃ~、年上だしぃ~、自分、いいトシだしぃ~、彼に経済力ないしぃ~、あ~、まったく何をウダウダしてたんでしょうね。おっしゃる通りです。素直が一番。レス頂いて勇気が出ました!ありがとうございました!

もうすぐ30になる男です。

わたしには、17歳年上、子供二人、バツがついている彼女がいます。

ええ、らぶらぶですよ^^;

将来、じぃちゃんばぁちゃんになっても手をつないで歩こうねっていってます。

ちなみに、私、既に2回失業してます。
経済力はないですが、子供が大学終わってから、(学生のうちに苗字かわってしまうのかわいそうで)結婚します。

そのとき、相手は50overですね。どうやてウェディングドレスきてもらうか、アレコレ考えていたのですが、本人は私の意に反してまったくやる気でした。

一度コッキリの人生ですし、楽しみましょう。
相手が受け入れてくれるようなら、今の気持ちのまま、いってみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。17歳年上ですか。きっと素敵な女性なのでしょうね。私もがんばってみます。

あなたの投稿を読んで、初めは50か60代の人かと思いました。

30そこそこで恋愛なんて・・・、と思っているようですが、そんなことは全く考えることではないと思います。
 かく言う私(男)も、34才で結婚(初婚)しました。嫁はんになった人は33才で再婚でしたが、全く気にしなかったですよ。
 今では、喧嘩もしますが・・・・・。

結婚は経済力がある方がプラスにはなるでしょうが、全てがプラスになってしまうものではありません。プラスα程度です。
 結婚はお互い一緒にいて気持ちがふんわりするような気持ちになれる人が一番ではないでしょうか。

ちなみに私が結婚を決めたのは、嫁はんの家が貧乏だったからです。
 これは余り参考にはなりませんが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私が迷うのはおそらく母の影響でしょう。自分がどうしたいのか、自分で決められるようにならなきゃなぁ、と思います。結婚、までいけるかどうかわかりませんが、今は、自分の気持ちに素直になろうと思います。ありがとうございました。