dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、妊娠検査薬で妊娠を確認した、その夜、尿をたした所、ティッシュにつく程度の真っ赤な血が出ました。出血はそれだけだったのですが、流産?と心配に思い救急で病院にいきました。内診の結果、最終月経からの計算で、5週目に入っているとの事でしたが、子宮内に胎のうが見えないと言われ、この時点で、医師に子宮外妊娠の恐れありと告げられました。何も検査が出来ないから、後日、外来にきてと言われ先日、外来に行きました。昨日と医師は違う人だったのですが、結果は、同じく、まだ、胎のうが見えないとの事でした。尿検査の結果、まだ、子宮外妊娠している数値まできてないから、もしかしたらこれから見えるかもね。又、後日来るように言われました。救急の医師いわく、2ヶ月に入って胎のうが見えないのはおかしいと言われたことがとても気にかかり、今は、次の検診まで生きた心地がしません。一人目出産から母乳だったので生理が1年来ませんでした。生理来てからも月々日にちが決まっておらず、たまたま、6月7月と同じ日に生理が来たので医師には生理周期は30日周期と言ってしまったのですが・・・。母乳も妊娠がわかるまであげていました。 凄く不安です。いい、回答を待っています。

A 回答 (5件)

No2です。

さほど痛みがなければ大丈夫じゃないですか?
私はとにかく痛かった覚えがあります。
出血も普通の生理の多い日と同じような出血でした。
はじめは生理だと思ってたんです。
でもどんどん痛みが増してきて
仕事を早退して帰宅途中何度も
うずくまってしまう程でした。

最終月経からの計算で5週でも、
排卵日が遅れていれば
まだ5週に至ってない可能性もあります。
特に母乳をあげてると排卵日って
バラバラになりやすいですし・・・

ちなみに私は第2子を妊娠した時、
妊娠4ヶ月くらいまで、茶色いおりもの
のような出血?が続きました。
元気に生まれて5ヶ月になります。

旦那様や娘さんの為に元気だして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今現在は鈍痛もなく出血も無く体調的には変らずすごしています。ただ、本やネットで皆さんの同じような質問や子宮外妊娠の経験談など見ているうちに気分的にお腹が痛く感じたり・・・。悪いことばかり考えたりしてしますので気分が病んできますよ!!
とにかくあさって病院なので頑張っていってきます。
ありがとうございました。

私は昨年の6月に子宮外妊娠を経験をいたしました。

たしかにお医者様が言う様に、2ヶ月に入って胎のうが見えないのは不安ではありますが、NO2さんが言う様に排卵が遅れていた可能性はあると思います。重要なのは、出血や下腹部痛などの症状があるかないかとゆうことだと思います。私の場合、高温が21日続いた後に妊娠検査薬を使用し、妊娠反応が確認されましたが、その次の日あたりから出血・下腹部痛・そして足の付け根がとても痛かったのを記憶しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日出血したので、救急に行ったら、流産という結果になってしましました 親身になっていただきありがとうございました。

私も同じような経験をしました。

もともと生理不順なのですが、検査薬で反応が出たため
すぐに病院に行き、前回の生理から計算すると
8wと言われ、この時期に胎のうが確認できないので
子宮外妊娠かも、と言われ3日後に来るように言われました。
3日後にも確認できず、子宮外妊娠の怖さを説明され
(本当に怖かったです)
一日も早く手術をするように言われ、その場で
手術の承諾書を書かされ、手術の為の検査まで
されました。(2万もかかりました)
自宅に帰ってから、ネットなどで色々調べましたが
どうも納得できず、別の病院に行き、3件目の病院の
先生が
「こんな早期に手術を勧めるのは理解できない、自分ならあと1週間は
様子を見る」と言ってもらえたので最初に手術をする予定
だった病院にはその後行きませんでした(電話は何度もありましたが)。
そして、1週間後に胎のうが確認され、その大きさから、その時点で6wだと言われました。
生理周期によって、こんなにも週数がずれるんだな~と
思った覚えがあります。
その子は今、3歳になります。

私も、胎のうが見えるまでの1週間余り、何をしていても
泣けてきたり、こんな思いをするのなら早く手術をしたほうが
楽になるかも・・と思ったり、本当に辛かったです。

amekonnkonさんも、本当にお辛いでしょうが、良い結果に
なりますよう、遠くから祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。パパや娘には申し訳ないと思うのですが、結果がわからない限りなかなか笑えなくて・・・。
次、診察に行って見てまだ胎のうが確認されなければ、私も病院を変えてみようと思います。次の診察が、はっきり言って怖いです・・・・・。。

お力強いお言葉ありがとうございました。頑張ります!!

出血は今もしているのですか?

私が子宮外妊娠した時は、
生理予定日頃から出血とひどい痛みがありました。

母乳はあまり関係ないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。出血とひどい痛みは今はありません。妊娠がわかったときはしばらく生理痛のような鈍痛がありました。出血の後、茶色い残血みたいなのが少々出ただけです。

• 0

え~と、すいません、質問の意図がよく分らないのですが・・・。

「これは子宮外妊娠の可能性が高いのか?」という質問でしょうかね?
その辺りを補足して頂けると回答が着きやすいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。子宮外妊娠の可能性が高いのか心配です。

• 0