電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着床出血について

生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?

さらっとした水っぽいピンクのおりもの、どろっとしたおりものにまざったピンクのおりものが5日間くらいみられました。

A 回答 (4件)

排卵が大幅に遅れて、排卵出血したのだと思います。

どろっとしたオリモノは、卵白のように伸びるものでしたか?
もしそうなら、排卵期特有のオリモノです。
排卵が近付くと、サラサラとした水っぽいオリモノが増えます。
下着が湿ってしまうので、自覚する女性は多いです。
数日間サラサラのオリモノが続くと、徐々に伸びるようになります。
排卵の前日~当日に伸びはピークになり、卵白のようにドローンとよく伸びます。
それらのオリモノに混じって、少量出血することは珍しくありません。
不正出血の1つですが、少々かつ3日間ほどでおさまれば、心配いりません。
    • 0

う~ん。

。。

生理予定日は、あくまでも「予定日」なので、
もし、何らかの理由で排卵が2週間遅れていれば、
生理予定日より2週間遅くに生理が始まるわけで、
2週間遅れた排卵で受精していれば、
生理予定日の2週間後に着床出血があるという可能性も無きにしも非ず、だとは思います。

確実なのは、妊娠検査薬を試すことでしょうかね。
    • 0

それは着床出血ではないと思います。

ホルモンバランスのせいで不正出血したのではないでしょうか?

ひとつ言いたいのですが、着床出血はみんなあるわけではありません。
ある人の方が珍しいんです。
あまり出血が続くようなら病院を
オススメします。
    • 0

>生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?

ありません。

着床出血は、セックスした後、受精卵が子宮に着床し(約1週間~10日後)、その際に子宮内膜を溶かし、血管も傷つけてしまうので出血します。

いつセックスしたのか記述されていませんので判りませんが、月経予定日から2週間も過ぎているのなら、既に妊娠している状態です。
その出血は、着床出血とは言いません。

受精卵が絨毛を形成している過程での出血か不正出血です。
    • 0