電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

生理予定日4日前くらいに、微量(ティッシュにつくくらい)の出血がありました。
そして、生理予定日に少量(少ない日用のナプキンで足りるくらい)の出血…。
それから、おりものに血が混ざったかんじというか…そういうのがあります。

量は少ない(少なすぎる)けど、生理だったのか?もしかして着床出血なのか…?

モヤモヤするのでいっそ妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、もともとの生理予定日から1週間たったら使っていいでしょうか?(生理予定日一週間後から使える検査薬です。)

↓日にちでまとめると、このようなかんじになります。

6/11 排卵予定日
6/12 性交
6/21 (微量・ティッシュにつくくらいの出血)
6/22~24 (ほんの少しだけ出血?おりものに血が混ざったかんじ)
6/25 生理予定日(少量の出血)
6/26~28 (22~24よりさらに少ない量の出血?おりもののようなもの)

25日が生理予定日なので、検査薬を使うとしたら、7/2になるのでしょうか?

このようなことは初めてなので、妊娠?だったら嬉しいけど…まさかどこか悪いのか?と不安です…。

ちなみに、6/14に子宮頸がん検診をうけ、異常なしと言われています。
その時についでにエコーもして下さったのですが、特に問題ないと言われました。

基礎体温もはかっていたのですが、最近すごく眠くて…そのわりに明け方になると何度も目が覚めたりして、測ってはいるものの、高温期が続いているのかどうかはっきりしません…。普段は理想的なグラフになるのですが…。

まとまらない文章で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠検査薬は、生理開始予定日の1週間後、もしくは、思い当たる性行から3週間後以降であれば、

99.9%正しい結果が得られます。

でも、着床の瞬間から、hCGホルモンは分泌され始め、
個人差もありますが2~3日後には、検査薬に反応するだけの量になるそうなので、
22~24日の出血が、着床出血であるなら、もう検査薬で陽性反応は出ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
hCGホルモンというのが検査薬の箱にも書いてあって、それはいつごろから検査薬に反応するんだろう?と思っていたので、丁寧に教えて下さりすっきりしました^^もう反応するんですね…でも一応、生理開始予定日の一週間後…明日なんですけど、そこまで待って使ってみます。それだと尚はっきりしそうですし(最近、そわそわしっぱなしなので…)。

ご回答本当にありがとうございました。