電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ATOK 2005 for WindowsをWindows XP環境で使っております。
PC起動時にATOKが起動されて、言語バーや、右下の部分(タスクトレイ=通知領域)に、ATOKのアイコンが追加されると思うのですが、私の場合はATOK自体起動しません。(初めの頃は正常に起動していましたし、スタートアップにATOKのスタートアップツールの起動アイコンはありました。)
仕方なしに、ATOKがインストールされたProgram Filesフォルダの中の、ATOK18PC.EXEを手動で起動させていましたが、面倒なので、もともと入っているものを除けて、ATOK18PC.EXEのショートカットをスタートアップに登録しました。
しかし、毎回スタートアップツールが起動してしまいますので直したいと思います。
そこでプログラムの追加と削除から一度アンインストールして、再インストールしてみたのですが、変わりませんでした。
どうやったら直るか分からない状態です。もしかしたらスタートアップに登録されてあるものが違ったままなのかもと思いました。
ATOK 2005 for Windowsをお使いの方、どなたかスタート→(すべての)プログラム→スタートアップに登録されてある、ATOKのショートカットを右クリックしてプロパティを開いて、リンク先に書かれてあるものを教えて頂けませんでしょうか?
ちなみに私のは"C:\Program Files\Justsystem\ATOK18\ATOK18PC.EXE"となっております。
解決策も含めて、皆様のご協力どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

"C:\Program Files\Justsystem\ATOK18\ATOK18PC.EXE" /S

とりあえずこうなってました。

私の経験では、OFFICEのアップデートの後、ATOKが起動しなくなったときがあったかも

もう一回ATOKをインストールすれば?ユーザー辞書はそのまま使えるはずだし。
    • 0
この回答へのお礼

/Sを付け加えたら、直りました。
本当にありがとうございました。

あれれ、私のは

ATOKだけしか表示されていません
そして場所は
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\ATOK
便乗して申し訳ないですが、参考にさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
そのATOKのプロパティを見て頂きたかったのです。
何はともあれ直って良かったです。