プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていた彼(既婚)がほかの人と付き合っているのを知ったのは今年の春でした。
忙しいから、と会う回数も減り、ほかにいい人が居るのはかんじていました。
でも今でも時々会います。でも、いつも身近にいるせいか行動がつたわってきたりして、
なんとなくほかの女性と会っているのがわかってしまうのです。
自分の中でもうどうでもいいじゃない、一番は奥さんで、ほかは2番にしかすぎないんだから、と思う自分と
同じ2番めでもその中の1番じゃなくちゃいやという自分がいて、とても気持ちがいらだつのです。
昨日も夜、彼から電話がありましたが、「今クルマに忘れ物を取りにきたからかけた」と言うのですが、
ほんとはそうではなくて彼女とあって今帰ってきたところで電話を私にしたんじゃないかと疑う自分が
いるのです。
全く関わらなくなれば、自然と忘れるのに、近くで会う機会もけっこうあり、とても苦しく思います。
自分のなかで、一度は割り切ったつもりでした。私は好きなんだからその気持ちを大切にしよう、って。
でも嫉妬で苦しくもう逃げ出したいとも思います。相手を信じ切れないのに私なにやってんだろう、と思います。

A 回答 (8件)

こんにちわ。


基本的には客観的に(とはいえ私の主観か?)見た文面から、その人がどうしたいのかが見えるので、その方向を推す内容をアドバイスするのですが、今回のばやい、j-obaba選手がどうしたいのかが、この文面では判断しかねるため結論だけ。
疑ったり、逃げ出したいと思ったときが潮時です。さっさと次へ進みましょう。
    • good
    • 0

かなり混乱してるようなので、物事の良し悪しはぬきとして言うならば・・・



嫉妬したり、混乱したりするなら、どんな形の恋であれ、潮時かもしれないよ。
どう考えたって、今の状況、自分にとって幸せだなんて思えないでしょう?
身を引く事も必要だし、ケジメも大事だし。
何より自分自身は大事にしようね。
お節介おばさんでした。
    • good
    • 0

そんなにつらいですか・・・。

実は私は結婚してて子供が一人います。普通に旦那もいます。そして普通じゃないのが、彼が二人いるんです。一人には結婚しててそして他にも彼がいるよーなんていっているのですが、最近私と会うのが「つらい」なんていうんです。最初はむこうから「別にそんなのいいよ!」なんていっていたのにj-obabaさんみたいに割り切れなくなってきているのでしょうか?別にもう一人いるといいましたが、その人には結婚してることも他に彼がいることもいってません。だから逆にすきをみせないようにしようと必死なのでいまだにばれてません。その「つらい」といわれている彼は最初から話していたので安心してなんでもべらべらしゃべっちゃうんです。だからひょっとしたらj-obabaさんにも安心してるからそんな行動もだしてしまうんではないでしょうか??それに電話してくれるなんて好きでもない人には出来ない行動だとはおもいます・・・。私ももしそんな思いをさせているのであれば反省ですね。自分のことしか考えてないのですから・・・。逆の立場からの回答なので、参考にはならないとおもいますが、思わず書き込んでしまいました・・・。
    • good
    • 0

醜い争いはもう止めよう!あなたも裏切られたようなもんなんだから。


あなたは、
>一番は奥さんで、ほかは2番にしかすぎないんだから、
といっていますが、それは彼が「奥さんが一番」と言っているのでしょうか?
それとも、あなたの考えで?愛人から見ると、やっぱり奥さんって一番なのかな?でも浮気されてる妻の立場から言えば、妻だからって一番とは思えないんだけど。嫉妬で苦しい気持ちはあなたと変わらないですよ。しかも、相手を信じられないけど夫婦でいなくちゃならないのよ。仏になるしかないんだよ(笑)。浮気されてるのはムカつくけど、お互い面倒臭いだけでねー、離婚してまた恋愛して結婚するっていうのが。だから、離婚する事よりも先に愛人をつぶす事を考えるよねー。
でも、あなたはまだ自由に恋愛できるじゃない?他の愛人つぶす事よりも逃げたいと思うんでしょ。早いとこ見切って、新しい恋愛して下さいよ。
    • good
    • 0

貴方も本妻から見れば、同じなんじゃないのかな?

    • good
    • 0

彼を信じることが出来ないのは、彼が信じるに値しない人だからでしょう?



あなたも、奥様におんなじ思いを味あわせていること、わかってます? 既婚の人を好きになってはいけないという法律はないけど、人を傷つけることの上に成り立つ想いには、それなりの覚悟がいるということ。

それがあなたが今背負っている苦しみじゃないでしょうか。奥さん意外は全員二番目?そこに収まることが、免罪符にはならないんですよ。

嫉妬から逃げ出すんじゃなくて、正しい道を選ぼうとしてるだけ。そうは思えませんか?
    • good
    • 0

客観的な意見で申し訳ないですが、書かせて頂きますね!


あなたが、なんで苦しんでいるのか、わかりません。
まるで子供が他の子の持っているおもちゃを欲しがって、別の友だちと喧嘩して負けて『取られちゃった~』って嘆いているように感じます。
客観的に見れば、「そのおもちゃは、他の子のなんだよ」って事じゃないですかね。でも、一番最初に貸してもらいたい!っておっしゃっておられるようですが。。。
いくら好きでも奥さんがいるのです。好きな気持ちはとめられないので仕方ありませんが、そんな人の事であなたが苦しんでいるのが気の毒です。時間がもったいないですよ。
あなたは独身でいらっしゃるのですか?そうだと思って書かせていただいてますが、他にいっぱい素敵な男性はいますよ。既婚だとよその女性には自分のいいところを思いきり見せるでしょう。それを自分の変な自信にしているのでしょうね。とりあえず、連絡は取らないって方向で進めてみてはどうですか?
あなたが、その彼の一生愛人でいいって思ってみえるのなら、その道を進んで下さい。そうなると、こういう御相談は誰にもできないものになりますよね。それが奥さんのいる人との関係の代償だと思うからです。
あなたのために死ねるって言うくらいの男性が現れますよ。その彼は絶対あなたのために死んでたまるか!って思ってると思いますよ。
    • good
    • 0

>私なにやってんだろう、と思います。


そう、ほんとうになにやってんだろうです。

j-obabaさんにとっては、ステキに思えるかもしれませんが
彼は奥さんの目を盗んでは、次々女性に手を出すただの浮気男です。

せめて不倫なら100%自分を愛してくれる人でないと、虚しいでしょう?
先の回答者の方が言っておられるように、潮時でしょうね。
j-obabaさんの為には、他に愛人が出来てかえって良かったかもしれません。

彼とは別れて、日の当たる「恋」をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて不倫なら100%自分を愛してくれる人でないと、
虚しいでしょう? 先の回答者の方が言っておられるように、潮時でしょ うね。

みなさん、回答ありがとうございます。まとめてここにお礼を入れるのも申し訳ないのですが、ごめんなさい。
今年の春からいろいろ自分の中で葛藤がありました。どこかで割り切ったつもりでした。自分はどうなのか?
自分は彼を好きなんだからその思いを大切にしようって。でも私は付き合うなら100%愛してほしいです。
ほかの女性と親しげに話し、それを私が見ていてどんなに寂しい思いをしているか、でもそんな表情は誰にもみられたくない。そんな私を、全然平気なんだな、という彼。もっととり乱せというのでしょうか。もうつかれちゃいました。ほんと潮時かもしれません。彼に限らず、対人関係は信じきれなくなったらおわりですものね。
どうしても、彼の言葉(行動)に疑いをもってしまう自分ももういやです。
自分自身を大切に、幸せな気持ちの状態に持っていこうと思います。

お礼日時:2001/11/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!