大変ローカルな話で恐縮ですが、ただいま
京都市内の普通の教会で、結婚式が出来る
所を探しているのですが、どなたか
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

教会というのは信者の方がお祈りをされる
所なので、やっぱりこんなお願いを聞いて
くれるところってないでしょうか・・・

もしご存知の方はどうぞ、教えてください。
お願いします~~。

A 回答 (2件)

左京区の京大北部キャンパスの北の御影通に面した所に白い教会があって、

友達(未信者)がそこで結婚式を挙げました。

とっても綺麗な教会で、いいお式でしたよ。

武豊騎手と佐野量子さんもそこで結婚式を挙げられたことで有名です。

ただ、教会の名前を思い出そうとがんばったのですが、思い出せません。

もし良かったら、一度地図で探してみてください。

この回答への補足

補足の欄しかかけなくてすいません・・・

結局来春教えていただいた教会にて挙式が
決まりました。もちろん、教えていただいて
見にいって気に入ったからです!!
ほんとうにありがとうございました。

名前は今は「北白川カトリック教会」と
なっているようですが・・・ヴィアトール
なんとかと言う名前もあるようです。

重ねて・・・ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
頂いた情報から相手が直接現地に行き、
見つけてきました。

なかなかよさそうなので今度2人で
行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

カトリック教会の話をします。

未信者の人でも教会で挙式することができます。

ただ、信者でも未信者でも、神父様から結婚講座を受けることが義務づけられます。

結婚講座とは、2人の結婚意識や愛を確認する内容の講座で、詳しいことは直接教会に聞かれた方がいいですよ。
    • 0