dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCを起動すると、モニター画面が明るくならず、ウィンドウズがうっすら表示されます。
モニターが磨耗したのでしょうか・・・?
よくみるとウィンドウズが立ち上がっているのはわかるのですが、ソフトを立ち上げようとしてもそれが立ち上がっているのかすら判別が難しい状態です。

ノートパソコンで、まだ使って一年程度です。
こんな症状ってよくあるのでしょうか。
私自身は聞いたこともにので初めての体験です。
どうしたら直せるのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

モニターの彩度を落とす設定をしてしまったか、液晶のバックライトが切れたかインバーターが故障した可能性があります。

モニターの彩度を知らないうちに落としてしまったのなら彩度を上げれば直りますがバックライトなどが故障した場合は修理ということになりますね。
大体保証は1年なので1年を過ぎれば故障する可能性は高くなってくるので個体差がありますが1年程度で故障することもあります。早く故障するか長持ちするかはこればっかりは運なので運がなかったとあきらめるしか。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし自力で直せる範囲であればと希望を託しましたが、すなおに業者に電話してみます。問題箇所の想定がついただけでもだいぶ、連絡がスムーズになりそうです。ありがとうございました。