知り合いが広告じゃない、知人のCメールで困ってるらしいのですが、
指定した相手のCメールのみ拒否できることはできませんか?
しつこくCメールでくるらしいので。
都合上Cメール全体を止めることはできないって条件付ので、それ以外
の方法でお教えください。
あと番号をかえることもできません。

A 回答 (2件)

私もauのケータイを使っています。

Cメールメニュー

Cメール設定

受信フィルター

指定番号

もしかしたら機種によって多少違うかもしれませんが
ここで番号を指定して受信しないようにできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この設定は、受信したい電話番号を入力するものなのですか?
それとも拒否したい番号なんでしょうか?
「受信フィルター」にいれる番号なら、拒否する番号じゃない
ようなきがして。。

ご利用なさっている機種にもよりますが、Cメール受信フィルター機能が提供されています。

詳しくは下記リンクを参照して下さい。

参考URL:http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/cmail/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
広告、URLだけじゃなくいろいろな指定ができることがわかりました。ありがとございました。