知り合いが広告じゃない、知人のCメールで困ってるらしいのですが、
指定した相手のCメールのみ拒否できることはできませんか?
しつこくCメールでくるらしいので。
都合上Cメール全体を止めることはできないって条件付ので、それ以外
の方法でお教えください。
あと番号をかえることもできません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もauのケータイを使っています。


Cメールメニュー

Cメール設定

受信フィルター

指定番号

もしかしたら機種によって多少違うかもしれませんが
ここで番号を指定して受信しないようにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この設定は、受信したい電話番号を入力するものなのですか?
それとも拒否したい番号なんでしょうか?
「受信フィルター」にいれる番号なら、拒否する番号じゃない
ようなきがして。。

お礼日時:2005/09/08 17:05

ご利用なさっている機種にもよりますが、Cメール受信フィルター機能が提供されています。


詳しくは下記リンクを参照して下さい。

参考URL:http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/cmail/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
広告、URLだけじゃなくいろいろな指定ができることがわかりました。ありがとございました。

お礼日時:2005/09/09 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau のsms拒否方法を教えてください

お世話になります。
調べてみたのですが、よくわかりません。
URLや電話番号が載っているものは拒否できるとか・・・?

特定の個人からのsmsだけを拒否できればありがたいのですが、それが無理ならsms全部拒否で構いません。
迷惑メールが来るからと言ってEメールを拒否しておいて、smsを何十通も送られてくるので困っています。
Eメールなら1通で済むのに・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SNSはアドレスでなく電話番号ですので、着信拒否です。

QCメールでの受信拒否通知

auのcメールについて教えてください。
Eメールの受信拒否で、エラーメールの返信の有無を設定できると聞いたのですが、Cメールでも同じように送信者にエラーメールを返すかどうか設定できますか?

Aベストアンサー

できますよ。

Cメール設定→受信フィルター→指定番号、アドレス帖登録外、非通知、お知らせと選べます。

Qauの携帯で受信拒否をすると相手にどう伝わるのでしょうか。

auの携帯を使っている人と連絡を取ることができなくて困っています。

電話は1コールくらい呼び出したあと、「auお留守番サービスに接続します」というメッセージが流れます。
メールをしても返事がないのですが、エラーメッセージは戻ってきません。
先月までは普通に連絡が取れていました。
こちらはdocomoの携帯を使っています。

auの携帯に詳しい方、どうかご回答をお願いします。

Aベストアンサー

過去に回答したQ&Aで恐縮ですが、ご参考までにどうぞ。

auの携帯にメール着信拒否された場合
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2765410.html

auの着信拒否について・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1400334.html

AUの人教えてください。こういう場合は着信拒否設定にされているのかな?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1136993.html

Qauの携帯にメール着信拒否された場合

auを使っている相手に着信拒否をされているようですが、こちらが送ったメールはエラーになったり、戻ってきたりするわけではなく、一見送信され届いているように見受けられます。

着信拒否されている場合はメールは戻ってくるものなのでしょうか?

ちなみに電話はぷるる音のあと、「ただいま電話に出ることが…ピーという発信音の後…」のアナウンスになります。これは拒否のアナウンスでしょうか?

どなたかどうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

> 着信拒否されている場合はメールは戻ってくるものなのでしょうか?

auの場合には「拒否通知メール返信設定機能」があり、メールフィルターで拒否されたメールは、拒否通知メール返信設定が「返信する」に設定されていない場合、届けられなかったことを伝える拒否通知メール(エラーメール)は返信されません。


> ちなみに電話はぷるる音のあと、「ただいま電話に出ることが…ピーという発信音の後…」のアナウンスになります。これは拒否のアナウンスでしょうか?

お留守番サービスにつながった時のメッセージです。
マナーモード等で留守電に自動的につながった場合と、着信表示を見て手動で留守電に切り替えた場合のどちらかが考えられます。
常識的に考えて着信拒否ではありませんが、auの一部の機種では拒否応答の設定の仕方で着信拒否していないように偽装できます。

電話の拒否のタイプは大きく分けて2通りあります。ひとつは、着信動作を行わない「着信拒否」で、もうひとつは、メッセージ(この電話番号からの電話はお受けできません。など)を再生した後、着信を切断する「拒否応答」です。

「拒否応答」は、機種により固定の拒否メッセージの他に、簡易留守メモ(ただ今電話に出ることができません‥)にしたり、設定を工夫してメッセージを自由に録音できる(この電話は電波の届かない所にあるか電源が入っていないため‥等を録音して設定すれば拒否していることを偽装できる)ものや、「自動ゲキタイ」といって相手の声をそのまま送り返す撃退モードを持ったものがあります。

> 着信拒否されている場合はメールは戻ってくるものなのでしょうか?

auの場合には「拒否通知メール返信設定機能」があり、メールフィルターで拒否されたメールは、拒否通知メール返信設定が「返信する」に設定されていない場合、届けられなかったことを伝える拒否通知メール(エラーメール)は返信されません。


> ちなみに電話はぷるる音のあと、「ただいま電話に出ることが…ピーという発信音の後…」のアナウンスになります。これは拒否のアナウンスでしょうか?

お留守番サービスにつながった時のメ...続きを読む

Q着信拒否されてる場合のCメール。

私は、DOCOMOのスマホで相手はauのガラケーです。
関係を終わらせようとCメールを送りましたが
「送信できませんでした」と出て
皮肉にも別れの メールは送信できませんでした。

昨日は普通に送れたので
これは着信拒否されてますよね?
メールを送ったことは相手にはわかるので
しょうか?

Aベストアンサー

>昨日は普通に送れたので
>これは着信拒否されてますよね?

そうですね。
その可能性が高いです。
http://nttdocomo.support-menu.jp/caiwa.php?q=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%EF%BC%88SMS%EF%BC%89%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84


>メールを送ったことは相手にはわかるのでしょうか?

相手には「(あなた)よりSMSが来ましたが、ブロックしました。」なんて通知はいちいち届かないから、あなたが送ったことは知らないと思います。

QSMS/MMSでメール拒否したら相手にわかる?

わたしはiPhoneを使っています。特定のメールアドレス(docomo)をSMS/MMSの受信拒否リストに登録しました。
その相手がメールをこちらに送信した場合、相手にはなんらかしらの通知はいくのですか?
それともいつものように送りっぱなしみたいな感じになるのですか?

Aベストアンサー

MMSは判らないと思います。
但し、SMSは相手が配信確認設定をONにすると判る
可能性はあります。
※といっても。、メッセージ的には
  「送信できませんでした」
 としか返りませんが、それで相手が着信拒否と思うかどうか
 ですね。

Qauの「Cメールセンターに蓄積」とは?

この度、初めて携帯を持ちましたところ、なかなか梃子摺っております。
auのA1012kを使っていますが、Cメールを送った場合、すぐには相手に届かず『Cメールセンターに蓄積しました』と出てくることがあるのですが、これは自動的に再送されるものですね?
しかし、蓄積された後に相手に届いたかどうかはわからないのでしょうか?
先日失敗しましたのは、「Cメールセンターに蓄積」と出ましたので、しばらく経った後に自分で再送しましたら、2度も届いてしまったようなのです。
手元の送信ボックスで確認すると、まだ「蓄」の文字が付いたままでしたし、「送信結果確認」を見てみましても『Cメールセンターに蓄積しました』と出ていましたので、再送を押した結果がこれです。
これは、こういうものなのでしょうか?
それとも、こちらの理解不足で、操作を誤っているのでしょうか?
先輩諸氏のアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

送信ボックスの「蓄」はたぶん、「Cメールセンターに蓄積したメール」って意味の「蓄」だと思います。
だから届いても「蓄」は消えないと思います。
Cメールセンターに蓄積すればその後再送する必要はないです。
相手が受信できる状態になれば、届きます。

要するに、Cメールセンターに蓄積すれば、相手には届く、ってことです。「蓄」が付いていても大丈夫です。

QauのCメールの送受信歴、メール内容を確認したいのですが‥どうやったら

auのCメールの送受信歴、メール内容を確認したいのですが‥どうやったら見れますか?
 
Eメールのようにフォルダーがあるのですか?

Aベストアンサー

メールマークのキー(Eメールを見る時に押すやつ)を長押しすると、Cメールの画面になります。
そこに、受信ボックスや送信ボックスがありますよ。

Q「SMS拒否」のdocomoへSMS送信してみたら

7月13日から他社携帯にもSMS送信できるようになったので、SoftBankの私から「SMS拒否設定」していてすぐ隣にいるdocomoの友人の携帯へSMSを試しに送信してみました。

私のSoftBankの画面=「メール送信しました」
友人のdocomo=SMS拒否設定しているので当然何も反応なし。

ここでdocomoのサイトを確認したら、「*送信者側には、以下のように送信できない旨通知されます。『メールサービスを利用されておりませんので接続できません』とガイダンスが流れます。」との記載がありました。

ところが私の携帯には何のガイダンスも流れませんでした。最初は私がマナーモードにしてたからガイダンスが流れないのかと思いマナーモード解除してから再度同じ実験を試みましたが、結果は同じでした。

これだと、仮に相手の携帯番号しか知らないdocomoの人に私からSMS送信し、相手からいくら待っても返信がなかった場合、

(1)相手が電源オフにしていた、または圏外だった、ので私からのSMSが届いていない
(2)相手が「SMS拒否設定」で受信ブロックしているので当然届かない
(3)届いたが返信する時間がない
(4)届いたが私に返信したくない

のどれかがわかりません。(笑)

docomoのサイトによれば、少なくとも相手が「SMS拒否」していれば送信側にメッセージでわかるのですが、実際に友人相手に実験しても送信側には何もなかったです。

相手が「SMS拒否」しているかどうか、どうやれば判明できますか??

7月13日から他社携帯にもSMS送信できるようになったので、SoftBankの私から「SMS拒否設定」していてすぐ隣にいるdocomoの友人の携帯へSMSを試しに送信してみました。

私のSoftBankの画面=「メール送信しました」
友人のdocomo=SMS拒否設定しているので当然何も反応なし。

ここでdocomoのサイトを確認したら、「*送信者側には、以下のように送信できない旨通知されます。『メールサービスを利用されておりませんので接続できません』とガイダンスが流れます。」との記載がありました。

ところが私の携帯には...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、FOMAを利用して確認しかないでしょうね。
FOMAや海外の携帯電話事業者では、送信できなかったと表示されるみたいです

そもそもガイダンスがながれるのは、ドコモのSMS送信センターに電話した場合にガイダンスが流れます。他社の携帯電話から、SMSで送信した場合は、ガイダンスなんて流れません

送達通知をするようにしていると、相手に届けば分かると思いますけどね
ですから、3,4は消えるでしょう。

時間がたてば、他の業社でも対応して「送信出来ません」とか表示されるようになるかもしれません

QAUの人教えてください。こういう場合は着信拒否設定にされているのかな?

私はdocomo、相手はAUです。docomoとauでは設定機能などが違うのかと思い質問します。

auの携帯にかけた時、ツツツツ・・と受信中の電信音がしばらくして「こちらau・・」という留守電のガイダンスが聞こえる場合、これは受信拒否設定されている状態なのでしょうか?

docomoの場合、受信拒否した相手にはツーツーツー・・と話中に聞こえるようになっているのですが・・。

Aベストアンサー

#4です。補足を読ませていただきました。

相手の方の携帯が、電源が入っていないかあるいは電波の届かない場所のためにお留守番サービスにつながっているみたいです。

時間が決まっているのはご想像の通りで、A5502Kの機能の一つで、指定時刻になると毎日、自動的に電源をオンおよびオフできるように設定しているのが原因かと推測できます。
この機能は、電池を長持ちさせるために利用している人が多いみたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報