電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

Windows XPにて立方メートルを記号(mの上に数字の3)として表示させるにはどの様にしたら良いのでしょうか?

平方メートルは「m2」と表示できますが、立方メートルが出来ません。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 「m3」ではだめですか?


 ちなみに、WORDやEXCELなど、上付き/下付き文字の表示が出来るソフトでなければ、そのような表示は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上付き文字にて解決しました。たくさんのご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 22:23

>Windows XPにて立方メートルを記号(mの上に数字の3)として表示させるにはどの・・


この問いはおかしいのではないですか。
OSが文字の形態というのかな、左右することはありえない。
ただ事実上XpにはIME2003が入っていて、文字コードはUNICODEを採用という事実で引きづられることはありえるが。
(1)IMEで、すでに存在するコード化された文字(字体を含む)
(2)OSの基で何かのソフトが働いて、そのソフトの機能で、上付きとか
の機能が利用できる。ワードとかエクセルとかIEとかがこれにあたる。
(1)の働きで本件はたまたま「りっぽうめーとる」で㎥が出る。
(2)の場合はそのソフト名を記さないと質問にならない。
ワードだけにできることもありえる。
    • good
    • 0

ファイルの共有をせずに例えばワードで作成したものを印刷したりするだけでしたら、外字エディタで作ってしまういう手もあります。


エクセルやワードで表示させたいのでしたら、下のサイトが参考になると思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/jills/tips/Excel/exce …
    • good
    • 0

横組みの時は、むしろ欧文扱いで、「m3」と入力し、「3」だけを上付き文字にするのがよいと思います。



縦組みの時は記号で全角の中に収まるものを使えばよいでしょう。
Word2002/2003なら、半角英数か直接入力で 33a5[Alt]+[X] と打てば変換されます。
Word2000なら、全角平仮名[ あ ]で [U][3][3][A][5][F5] と打てば文字一覧の該当部分が出現するので、クリックし、確定させます。

なお、[挿入]>記号と特殊文字
「CJK互換文字」で探せば見つかります。
    • good
    • 0

りっぽうめーとる 変換ででますよ



又はきごう 変換で沢山ある中から選ぶ
    • good
    • 0

・「りっぽうめーとる」と入力して変換する。


・m3と入力し 3 を「上付き」にする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!