プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、中古パソコンを購入しました。機種はNEC LM500J32D です。
WIN98から、2000 プロフェッショナルにアップグレードしたところ、モデムとかディスプレイなどが正常にインストールできませんでした。最終的には、デバイスマネージャーでかくにんしますと、その他のデバイスに?マークがつき、
 USB Device と マルチメディアオーディオコントローラの2つに!マークがついています。この2つのプロパティを開いてみると、「このデバイスは正しく構成されていません。(コード1)」となっていて、ドライバの再インストールをしなさい。となっています。どちらも競合なし となっています。マルチメディアオーディオコントローラは、
場所 PCIバス 0 デバイス 4 機能 0となっています。
ドライバのインストールの仕方とか、どのドライバをインストールしたらいいのか ネット上で検索するのですがわかりません。どうかよろしくお願いします。素人でもわかるように回答お願いします。(申し訳ないです)

追伸 会社でLB500を使っているのですが、これも98からアップグレードして使っていますが、何ら問題ありません。上記のデバイスやマルチメディアオーディオコントローラがうまくインストールできなかった場合、LB500の98をインストールし2000にアップグレードできるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サポート何とか、では提供されてないんですか。

むむ。
では個別に探してくるしかないんでしょうね....

と言う訳で、暇にかまけて探してしまいました(笑
参考URLから121ware.comに飛び、
[レスキュー]-サポートメニュー内[ダウンロード]-[型番/型名検索]- PC-LM500J で[検索]
出た結果が、 PC-LM500J のサポートプログラム一覧だそうです。型番の末尾が分からないので、それはそちらで指定してあげて下さい。

でも。

内蔵モデムのドライバはあるようですが、それだけですねえ....
[用意してない/サポートしない]の線が浮かび上がってきましたな(汗
問い合わせちまうのが一番の近道かも知れませんね。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお手数をおかけしました。いろいろ試してみましたがだめです。
言われるように問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 22:28

# 素人と豪語する人がOSのアップグレードは危険だと思うのです....



NECのページはご覧になりましたか?
Windows2000のセットアップガイドなるものが見つかりましたよ。参考URL参照ください。

せっかくだから、あとは頑張りましょう。
なんせ俺、その機種持ってないし(^^;

参考URL:http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。WIN2000セットアップガイドは、以前にも参考にしましたが残念ながら型名検索の一覧に私のPCはありませんので、どうしようもありません。他になにか参考になるようなものが見つかりましたらぜひ教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!