プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、弥生給与05を使用しています。
日給時給扱いの者が多いのですが、昇給時期が一定ではないため、数項目の単価の変更が毎月大量に発生します。
現状は設定の従業員<個人別>から一人一人単価入力を行っていますが、これが時間を大幅にとられる上に登録漏れなどのミスも多発しています。

以前に給与奉行を使用していたことがありまして、そのときcsvファイルをインポートして単価設定を行えていたのですが、弥生給与のインポート機能だと個人情報は氏名・住所などの登録のみインポート可能なようでした。

もし単価の入力をテキストファイルかcsvファイルでインポートできるなら使用したいのですが、そのような機能はありますか?
できないのならせめて従業員別の単価を一覧できるようにしたいのですが、それも方法が分かりません。何か方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながらご希望のインポートは出来ません。

単価の一覧する方法ですが、確認できるレベルということを前提に書かせていただきます。
従業員項目の賞与支給を有りにします。
賞与算定画面を開いて、時給者にもチェックを入れると確認できます。
間に合わせ程度にしか使えませんが...
上記も不便と思われた場合は、ソフトの乗換をお勧めいたします。

弥生マスターインストラクターでした!!
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。さっそく試してみます。
ソフトの乗り換えは困難なので、チェック体制を厳重にして対応したいと思います。
ありがとうございました。