電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はたらの子が好きです。が、最近高くてあまり食べてません。(T_T)
『天むす』は大人になるまで知りませんでした。天むすを知ったときに「おにぎりの具っていろいろあるんだな」とホントに驚きました。
 
・好きな具
・自分の家では普通に食べているが珍しいらしい、と言う具
・こんな具はおにぎりに入れたら絶対おいしいと思う
・コンビニ等の「あのおにぎりが好き」・・

など・・なんでも結構です。

ご飯の固さ、のりはパリパリが好き・・等のこだわりについての回答でも結構です。お願いします!

A 回答 (17件中11~17件)

鮭や!


誰がなんと言おうと鮭や!!
おにぎりは鮭や!!
死んでも鮭や!!
腐っても鮭や!!
殺されても鮭や!!
投獄されても鮭や!!
日本人なら鮭や!!
外国人でも鮭や!!
四六時中鮭や!!
究極は鮭や!!
至高も鮭や!!
この世は鮭や!!
破滅しても鮭や!!
救世主は鮭や!!
人類の太陽は鮭や!!
真の美味は鮭や!!
日本人なら鮭や!!
日本男児なら鮭や!!
大和撫子なら鮭や!!
長生きしたけりゃ鮭や!!
栄光は鮭や!!
武士道精神の基本は鮭や!!
具の神様は鮭や!!

と、心の中で叫ぶ鮭大好き人間でした。m(_"_X)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭は一番飽きのこない具ですね。私は歳をとっても鮭のおむすびは食べ続けていると思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 01:57

ツナマヨ、明太、いくらですね。


因みにご飯はやや固め、のりはパリパリ
しているのが好きという細かいところの
こだわりがうるさいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ツナマヨだ!ツナマヨ、鮭マヨのおにぎりを初めて食べたとき、あまりのうまさに声を失った覚えがあります。私もご飯は固めが好きです。残りごはんぽい感じのが。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 01:51

コンビニのセブンイレブ○の


シーキチンのが1番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにもセブンイレブ○のが一番うまいと言う人がけっこういます。小さい頃にシーチキンがおにぎりに入っているのを見たとき、衝撃を受けました。モダンだな・・と。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 01:45

私の一番好きなおにぎりは。

具はすじこで、母の握りたての熱々にのりをつけて。のりは良くなじませて、ぱりぱりでない方がいいです。ご飯はやや固めがいいですね。
因みに今まで食べた中では母の手にぎりが一番美味しいです。握り加減がいいのか、塩の加減が絶妙なのか、手からだしでも出ているのか…。
コンビニだと、スジコ、鮭、ツナマヨの順に好きです。あと、店だとセブンイレブンのおにぎりが一番美味しいと思いますね。他のコンビニに比べて、何かが違う。あと、鮭おにぎりは、鮭フレーク不可です。絶対鮭の身をほぐしただけのものが良いです。ぱりぱりの海苔は好きじゃないのですが、コンビニの予め握ってあるものは、何故かあまり好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうスジコってメジャーなんですね。私も母のおにぎりが一番好きだな。手から出てる何か・・それが秘訣かも!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 01:42

私は明太子と鮭です!


ちょっと柔らかめのアツアツのご飯で。
仕上げは味付けのり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味付け海苔大好きです。おやつに味付け海苔だけパリパリ食べてたことあります。今度おにぎりに使ってみよう!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 01:38

こんにちわ。


好きな具は、お家で漬けている梅干です~!
ご飯は柔らかめで、海苔無しが好きです。
そしてお箸で食べます・・・よく握った意味無いと
云われますが、これが好きなのです。
コンビニのおにぎりはあんまり好きじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家でつけた梅が大好きです!!おにぎりを箸で食べる方は初めてです。のりのないおむすびもいいですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 01:34

好きな具は一にスジコ、二にシャケ、次いでタラコです。

これらを切らしたときには、納豆を入れて握ります。

コンビニのおにぎりはあまり好きじゃないです。自分で握ったやつのほうがずっと美味いからです。

海苔はパリパリよりもしっとりと自然に湿ってるほうが美味しいと思います。パリパリが良いのは握るまでで、コンビニのアレに初めて出会ったときにはそりゃびっくりして素晴らしいと思いましたが、今は冷たい目で見ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スジコのおにぎりは初めて聞きました。納豆も。私もパリパリのおにぎりが店で買えるようになったときは本当に驚きました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!