電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。早速質問なのですが、当方Mac OS 10.3.6にイラレ CS11.0.1をインストールして使用しています。昨日までは問題なく使用できていたのですが、今朝いつものように電源を入れイラレを立ち上げようとしたところ、すぐにシャットダウン(ソフトのみ)してしまい、何度立ち上げても同じ状態。ソフトがイッちゃったかな?と思い再度インストールしてもダメ。挙げ句の果てOSまで入れ替えたのですが(上書き)やはりダメでした。何らかの原因はあるのでしょうが、それが何なのかわかりません。朝から仕事にならず困っています。皆様の回答、お待ちしております。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは!

【コマンドキー】+【Optionキー】+【Shiftキー】を押した状態でイラレを立ち上げるとメッセージが出て『初期化』することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事復旧できました。本当に感謝感謝ですm(-_-)m

たとえばユーザのライブラリフォルダの中にある初期設定ファ

イルが壊れてたりすると、アプリケーションをインストールし
直してもOSだけを入れ替えても全然ダメなんですよねぇ。

「まず初期設定ファイルを捨ててみる」これをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様で無事復活できました。