プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
5年以上は前の漫画かと思いますが、どうしても漫画のタイトルが思い出せないので教えてください。


主人公は刑事で、殺人現場に行くと脳が取り出された死体がある。
主人公は台所で犯人が作ったとみられるシチューを発見し、シチューがわざわざブーケガルニを入れて作られていることから、犯人は料理好きの女性と判断する。そして死体から取り出された脳はシチューの中に・・・。
と、こんな感じの内容だったと思います。

確か人間の脳(?)に寄生する生物が犯人で、水を渡って移動していたと思います。

最終話では主人公に想いを寄せる女の子に寄生してしまい、泣く泣くお風呂場で女の子ごと感電させてたような・・・。


うら覚えで申し訳ありません。。。
知っている方がいましたら、是非教えてください。
ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 お邪魔します。



 No.1の方が仰るとおり、そのオハナシは間違いなく「アナザヘブン」です。小説と映画は見たし。ドラマもありましたしね。

 マンガは・・・2000年に確かに刊行されているみたいです。が、アマゾンの検索には本の表紙が表示されないし、今のところ新品で売っているワケではない様なので、たぶん絶版なのかも。。古本屋さんかアマゾンの中古を探してみてはいかがでしょう??

 とりあえず、あるにはあるようですよ=Эお役に立てれば幸いです☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048532 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくその絶版漫画だと思います。探してみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/11 09:09

漫画は知らないのですが、飯田譲治のアナザヘブンそっくりのストーリー。



映画化やドラマ化もされるほどの人気だったので、漫画化もされたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元は小説だったんですね。てっきり漫画のみだと思ってました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/11 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!