電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉県の川口市・蕨市(川口駅、西川口駅、蕨駅付近)のいい病院ってありますか?
私の家の周りの病院はいまいち評判が悪く、いい所を探しています
今、愛犬はめちゃめちゃ元気なんですが、
老犬になったらに病院に色々お世話になると思うので…
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

我が家の猫は、川口市の芝中田にある『いちろう動物病院』にお世話になっています。

最寄り駅は蕨になりますね。
私も色々な動物病院を探したのですが、ここの院長先生はわからない事や不安な事を話すと、とても丁寧に説明してくれます。動物に対しても優しいですし、飼い主の気持ちも理解してくれます。料金が高くなりそうな時なども予めどの位掛かるかを説明してくれるので、私はとても安心して通っています。
スタッフの方も優しい方達ばかりなので、病院大嫌いの我が家の猫も、結構慣れたみたいですよ。
我が家の猫は老猫で、今日も鼻炎がひどかったので診察時間終了間際に連れて行きました。その時も『注射は即効性があるけれど、飲み薬よりも1000円ほど高くなりますがどうしますか?』と言われました。こういう説明って本当に安心します。
料金も相場だと思いますし、往診もしてくれます。また、何と言っても病院がとても綺麗で、ガラス張りになっているので、待合室で待っていても安心してお任せできます。トリミングやペットホテルもやっていますよ。そんなに混んではいないと思いますので、待ち時間も少なく済みます。
動物病院って人それぞれだと思いますが、私はここが一番頼れる獣医さんだと思っています。病院のURLの載せておきますので、ご覧になって下さいね。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~ichirou/
    • 3
この回答へのお礼

締め切ってからのお礼になりますが。。。
いちろう動物病院って聞いたことあります!
URL見ました
まさか私の家とこんなに近くにあると思いませんでした。
今は重大な病気をしていないので病院にお世話になる事はないんですが、
今度何か理由付けて行ってみようと思います!!
爪きりとか歯石除去とか!?
良い病院だといいなぁ~
ありがとうございました

情報程度ですが・・・

「トム動物病院(蕨西口)」と「いちろう動物病院(蕨東口)」にはお世話になったことがあります。
先生の腕としては「トム」の方が上のような気がします。料金も「トム」の方が多少安いと思われます。
でも、連れて行き易いのは「いちろう」の方だと思います。だいたい空いていて、よその子に会わないで済むので怖がりの子も興奮しないで診療を受けることができます。診療時間も定休日と日曜以外は夜8時までやっていますし(日曜は5時まで)。
私はこの2軒しか行ったことがないので他はわかりませんがワクチン程度なら近くて行き易い所で良いのでは!?と思っています。
がしかし手術などが必要な病気等は腕の良い先生を探した方が良いと思っています。
本当に良い先生というのは病院の看板を出さなくても口コミで評判になり予約を取るのも大変だと聞きましたが残念ながら川口・蕨付近では、そのような良い先生がいると聞いたことは今のところありません。
犬の歯の名医は墨田区に居ると聞いたことがあります。地方から来る方もいらっしゃるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

締め切ってからのお礼になりますが・・・
先生の腕はトムですか。。。
料金もこっちの方がやすいらしいし。
簡単な治療はいちろう。
重要な治療はトムって感じですか。
確かに重要な治療は腕のいい先生にやってもらいたいですよね
当たり前ですが…
色々とありがとうございました