電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐにという訳ではないのですが、引越しを考えています。
その為、希望の場所などもまだ具体的には決まっていないのですが、
一番の条件として、良心的な動物病院がある場所を探しております。

東京で、お勧めな動物病院と、
私が住む上でも良い街がありましたら、どうぞ教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

当方生まれて以来31年東京で暮らしています。

引越しが趣味で十数回住処を変え、現在の場所がお気に入りです。
参考になればと思い書込みしてます。

東京、特に23区内は動物病院がたくさんありますので、
深夜などの緊急時もタクシーを飛ばせば数千円の範囲に時間外診療してくれる病院には困りません。

特に、生活コストが安く、かつ現代社会の流行などに敏感なのは中野区、杉並区などで、ペット可マンションも多く、犬の散歩も多く見かけ、地域住民のペットへの理解も低くありません。

特に中野区の動物病院は密集しているので競争により、料金が安く、技術やサービスが良い傾向にあるようです。
相性があるでしょうから、住んでから検便などで比較検討するのが良いと思います。
なんせたくさんありますので選び放題です^^
ちなみに現在中野区南台というところに住んでいますが、私が住んでいるマンションから徒歩5分圏内に知っているだけで5つの動物病院があります。
このあたりはお一人暮らしも、ご家族も、たくさんいます。
新宿に近いこのエリアではめずらしく、独特ののんびりした雰囲気で気に入っています。

それと、都内の治安ですが、今のお住まいがわからないのでなんともいえませんが、かなり安全ですよ。
特に、コンビニが多い大通り沿いが夜中も明るく、安心です。

さいごに、世田谷区、港区、中央区など、高所得者が住むエリアには設備の整った高級な動物病院が多い傾向にあります。
そういう意味でも、世田谷の高度医療が受けられるエリアにある中野、杉並はオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ptfさんへ。

コメントありがとうございます!!

私情により、伏せておきたい部分もあった為、
なかなか伝わりにくい文になってしまったにも関わらず、とても分かりやすく、ご丁寧な説明嬉しいです!!

中野区は人が住むには良いと聞いたことがありますが、
動物にはどうなんだろ~?と思っていたので、安心しました。

やはり一度、足を運ばないと分からないことも多いでしょうし、相性も重要ですよね。

ptfさんのご意見を参考に、色々、前向きに探していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

良心的の意味にもよるし、飼っていらっしゃる種類にもよるんじゃないかな。

ワンコニャンコが得意な所と小動物が得意なところってあると思うし、料金体系や開示することが良心的と思う人と、高くても24時間獣医師と連絡が取れることが売りのところもあります。
また、住まわれるのが家族なのかお一人なのかにもよるでしょうし、年齢にもよるでしょう。
捕捉がないと多分回答のしようがないと思います。

この回答への補足

Reffyさんへ。

コメントありがとうございます。
足りなかった部分の付け足しをさせて頂きます。

一緒に暮らしているのは猫です。
私が考える良心的さとは、技術の腕もそうですが、
私自身が安心して任せられる人柄も大事に考えます。

私が住む上での良い街とは、買い物が便利で、
治安が良い場所と考えております。

動物と一緒に住まわれている皆様、宜しくお願い致します。

• 0