プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩わ。先日市川市でアメリカンピットブルテリアが病院から逃げ出して市民に不安を与えたが、犬種の中でアメリカンピットブルテリアより凶暴で危険な犬いますか?

A 回答 (3件)

>犬種の中でアメリカンピットブルテリアより凶暴で危険な犬いますか?


これは完全なる偏見です。すべて育て方と信頼関係ですから、どんな犬でも追い詰められれば凶器としての牙を使い、攻撃することはありえます。ただ顎の力が強い分、ピットブルはそのような偏見をもたれているのです。もちろん、それも人間がそのようにブリードしてきた結果ですが。。。

ピットブルと土佐犬を、いろんな角度から比べた面白いビデオがあります。(英語ですが。。。)ピットブルは子供や他の動物とも仲良くできるし、とても忍耐強い(短気でない)という特性もありますよ。
    • good
    • 0

土佐犬(土佐闘犬)

「今晩わ。先日市川市でアメリカンピットブル」の回答画像2
    • good
    • 0

ドーベルマン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!