dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもこちらではお世話になっています。有難う御座います。
来週~2ヶ月強の子犬が我が家にやってきます。
2週間後くらいに2回目の予防接種しに行きたいのですが、
それ以後も何かあれば、お世話になるところなので、
評判の良い動物病院を探しています。
お勧めの動物病院、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。


仔犬との新しい生活、楽しみですね。

さて、動物病院の件ですが、もしかしたらもうご利用かも知れませんけれど、以下の検索サイトで調べてみてはいかがでしょう?

http://www.petpet.co.jp/hospital/hospital_area.asp
http://www.doubutsu-byouin.com/search/

あと、ご近所でワンちゃんを飼っておられて、まめにお散歩しておられる方などを探して声をかけて、どこの病院に通っておられるのか聞いてみるという方法も、よいのではないかと思います。
一番頼りになるのは、やはり口コミですからね。
ちなみに、ワタシが8年、かかりつけにしてる獣医さんは、京都府亀岡市なので、いいところですけれども、門真市近辺からでは通えないでしょうね。(^_^;;;
ウチの場合、その病院は、最初に我が家のペットとなった猫を譲ってくれた近所の友人に聞いて決めました。

ご参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。サイト見たのですが、一つ目は見ました。
2つ目のサイトに会員登録をしようとおもったんですが、

「HTTP エラー 403
403.5 エラー: SSL 128 ビットが必要です

このエラー メッセージは、アクセスしようとするリソースが 128 ビットの Secure Sockets Layer (SSL) で保護されていることを示します。このリソースを見るには、このレベルの SSL をサポートしているブラウザが必要です。

ブラウザが 128 ビット SSL セキュリティをサポートしているかどうかを確認してください。サポートしているのであれば、Web サーバーの管理者に連絡して問題を報告してください。」

と出てしまいました。
PCにもあまり詳しくありませんので、もしご存知でしたら、教えて下さい。
お手数おかけいたします。

お礼日時:2002/11/06 21:46

たびたびすみません。

ファーブル動物病院の駐車場は病院の前以外に会社(?)を挟んだ所に駐車場が4~5台分あります。あと予防注射は予約無しでも大丈夫なはずですよ。院長先生と副院長先生は土日の午前中は予約診療のみですがそれ以外の曜日や、土日でもその他の先生は(多分)予約無しでOKだと思います。ただ、研修等で午後が休診になる事がたま~にあるようなので事前に診療時間の問い合わせをされた方が安心かもしれませんね。それから待ち時間ですが、私はいつも日曜の予約診療が主なのではっきりとは分かりませんが担当の先生によって長い日では1時間くらい待っている方もいます。それでも次から次へ患者さんが来られてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。他にも駐車場があるんですね。安心しました。
行く時は一度電話してみます。
有難う御座いました!

お礼日時:2002/11/07 23:04

こんにちは。

再びお返事させていただきます。

>PCにもあまり詳しくありませんので、もしご存知でしたら、教えて下さい。
>お手数おかけいたします。

ワタシも、あまり詳しくはないのですが、分かる範囲でお返事いたしますね。

ただ、今の状況でお返事は出来ないので、buu-poohさんがお使いのマシン環境を教えていただけますか?
PCは、WindowsなのかMacなのか、という事と、そのサイトにアクセスした時にお使いのブラウザとそのバージョンの情報を下さいませ。

エラーメッセージの内容から察するに、当該サイトが対応していないブラウザでアクセスした可能性がとても高そうなのですけれど。

以上、よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。Windowsのノートなんですが、ブラウザとかバージョン
は・・・・???です。
すいません。
色々挑戦してみます。とても為になりそうなサイトだったので!

お礼日時:2002/11/07 23:03

すみません、PCの調子が悪くてひたすら重ねて投稿してしまいました。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が6件でビックリしました(笑)
ファーブルですか。あの近くの薬局屋によく行くので見たことがあります。
あそこは駐車場ってあの病院前だけなんでしょうか?
何度かtomatoma43さんの言う様に、外で待っておられる方と動物を
見た事があります。
待ち時間とかすごいあるんでしょうか?
予防接種は予約なんでしょうか?行ってすぐにしてもらえるんでしょうか?

お礼日時:2002/11/06 21:49

門真で良い病院と言えば【ファーブル動物病院】がおすすめです。


うちのワンコもとってもお世話になっています。院長先生は日本でもトップクラスの整形外科医という事で有名ですが(本にも紹介されています)とても気さくで飼い主の話もちゃんと聞いてくれます。
病院には常時5人位の先生がいらっしゃるのですが、どの先生もとても感じが良くて安心してお任せしています。一生お付き合いしていくとなると先生との相性というのも大事だと思います。しかも基本的に年中無休なのでいざと言う時にはとても頼りになるのではないでしょうか?そのせいか土日は府外からも患者さんが来る事も多く、平日の夜でも患者さんが待合室に入りきらなくて外で待っている事も多いです。
住所は門真市岸和田で江端のバス停近くにあります。電話は0728-84-7821なので、電話されたら詳しい道順を教えてくれますよ!
    • good
    • 0

門真で良い病院と言えば【ファーブル動物病院】がおすすめです。


うちのワンコもとってもお世話になっています。院長先生は日本でもトップクラスの整形外科医という事で有名ですが(本にも紹介されています)とても気さくで飼い主の話もちゃんと聞いてくれます。
病院には常時5人位の先生がいらっしゃるのですが、どの先生もとても感じが良くて安心してお任せしています。一生お付き合いしていくとなると先生との相性というのも大事だと思います。しかも基本的に年中無休なのでいざと言う時にはとても頼りになるのではないでしょうか?そのせいか平日の夜でも患者さんが待合室に入りきらなくて外で待っている事も多いです。
住所は門真市岸和田で江端のバス停近くにあります。電話は0728-84-7821なので、電話されたら詳しい道順を教えてくれますよ!
    • good
    • 0

門真で良い病院と言えば【ファーブル動物病院】がおすすめです。


うちのワンコもとってもお世話になっています。院長先生は日本でもトップクラスの整形外科医という事で有名ですが(本にも紹介されています)とても気さくで飼い主の話もちゃんと聞いてくれます。
病院には常時5人位の先生がいらっしゃるのですが、どの先生もとても感じが良くて安心してお任せしています。一生お付き合いしていくとなると先生との相性というのも大事だと思います。しかも基本的に年中無休なのでいざと言う時にはとても頼りになるのではないでしょうか?そのせいか平日の夜でも患者さんが待合室に入りきらなくて外で待っている事も多いです。
住所は門真市岸和田で江端のバス停近くにあります。電話は0728-84-7821なので、電話されたら詳しい道順を教えてくれますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!