プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東地方近郊で300円以内で入れる日帰りの温泉あるいは風呂を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

銭湯以外で300円は難しいでしょ。


入湯税があるので、多分500円ぐらいになるのでは?

参考URL:http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/sonota/q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 17:05

関東近郊と言っても範囲が広すぎです。


東西北どのあたりが限界でしょうか?
    • good
    • 0

Pesukoさんの回答のように「300円」では難しいのでは・・・?



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「関東周辺日帰り温泉」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9726/
(あ~極楽・温泉巡り)
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/index.htm
(あっ!露天風呂)
このページから「露天風呂」あるいは「共同風呂」で無料のところを探されては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.naka.net/onsen/report/index.html
    • good
    • 0

伊豆は関東地方近郊ですか?


まあ、伊豆といっても東海道線の御近所なんで東京からだと
茨城、群馬よりもすごく近いと思いますが。
三島市のすぐ南に函南町という町がありまして、
そこにある畑毛温泉(漢字は自信なし)という温泉街のある
旅館は1時間300円のところもあります。
さらに南下しまして修善寺町という町があるんですが
そこには公共の露天風呂があります。川のほとりにあって
周囲からは丸見えなんでが、ここは無料です。
夜中だとけっこう入浴してる人がいます。温泉にもかかわらず、
順番待ちをしていますよ。
    • good
    • 0

単純に温泉に入りたいというのなら、思いっきり都心の温泉なんてどうでしょう。


六本木の近く、麻布十番には天然の温泉が湧いています。
印象は銭湯ですけど・・・(^-^;)
まあ、話のネタにはなると思いますよ。

都内にも結構温泉があるんです。ちょっと質問の回答とは違っちゃいますね。すいません。
でも面白いので。
http://plaza25.mbn.or.jp/~ysagawa/furo.html

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/sento/Diary/ons …
    • good
    • 0

日帰りは厳しいかもしれませんが(私は車で日帰りしましたが)、草津温泉はどうでしょうか?300円というと難しいのですが、それならいっそ公共の無料温泉を探すのが得策だと思いますよ。

草津には6カ所の町営温泉(無料)があります。
全部歩いて回れます。あ・・一カ所300円があった。伊香保温泉の公共浴場が確か300円だったと記憶しています。
    • good
    • 0

 公衆浴場の入浴料が360円の時代に、それ以下の風呂を探すのはチョット困難ですね。


地方に行けば、300円でサウナ+打たせ湯+寝湯+休憩室+手ぬぐい+バスタオル付きというように信じられないところもありますが、関東では、残念ながら700~1000円が相場のようです。
最近は行っていないので詳しいことはわかりませんが、東京の公衆浴場料金よりも安かったのは、熱海や伊東の銭湯、箱根の銭湯(宮の下、塔の下等)、群馬県川場村の入浴施設がそうだったと思います。また、無料または清掃協力金で入れたのは、栃木県塩原温泉、川治温泉、静岡県今井浜温泉、西伊豆、修善寺の各公衆浴場。福島県舘岩村の木賊温泉、湯ノ花温泉、同金山町の公衆浴場(たくさんあります)。このうち、福島県の温泉は素朴でレトロで、独特のいい雰囲気があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!