プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

つい先日教習所で練習し、運転免許試験場で取得しましたのでご参考までに・・・


教習費用 5時間 22000円
特定教習費用 13000円
受験料 1回 4400円
免許交付手数料 1650円
合計 40150円
で取得できました。

自動車学校で取得する場合、自動車運転免許を持っていれば8~10万で取得できると思います。

免許取得頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばりますっ!

お礼日時:2005/09/12 02:02

4万~5万は掛かると思います。

手続きや受講料など詳しいことは,運転免許センターか運転免許試験場に確認をした方がいいです.。

参考URL:http://www.at-mag.co.jp/menkyo/c-jinirin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ!

お礼日時:2005/09/12 02:01

先日、都内の自動車教習所で普通自動2輪の免許を取得しました。



私は自動車の免許を持っていたため、学科は免除されました。

金額は合計で、11万円くらでした。

教習所に通われるのでしたら、地域によって多少の金額差があると思います。

コンビニ・書店などで売っている、バイク雑誌(私はBIKE BROSを見ました)で色々な教習所の
金額が載っているので、一度調べてみる事をオススメします。

補足として、教習所に入所されるのでした、金額面だけで決めるのではなく、予約の取りやすさ・
教官の評判・場内の環境など色々考慮して決めた方が後々良いのではないか、と思います。
私が通っていた教習所は、予約が非常に取りにくく、卒業するまで多くの時間が掛かってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどっ!予約かぁ、たしかに車の免許のときだるかったすわぁ

お礼日時:2005/09/12 02:01

地域によって差があります。


教習所の費用は京都なら5万、神奈川なら10万ぐらいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり違いますねー びっくりです!

お礼日時:2005/09/12 01:59

普通免許取得済みの為、学科教習がなく


東京の教習所で、オートマ限定で11万円くらいでした。
オートマはマニュアルに比べ、技能だけで4時間少ないです。

専業主婦で平日も乗れたのですが、夏休みと重なり
1ヶ月以上かかりました。

都心部で金額が安いと、設備面で不自由をするかもしれません。
私は、地元で安さで入所しましたが、
AT限定は今年の6月から始まったばかりで、
パソコンで予約が出来ない状態でした。

また、予約も窓口のみでキャンセルした場合の
次の予約は電話では一切受け付けてもらえず
(ネットの環境はもちろんありません)
窓口にいかなければなりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オートマ限定にしようかなw
フュージョンのりてえんすよー

お礼日時:2005/09/12 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!