この人頭いいなと思ったエピソード

 今メロンパンが大流行ですが、
チョコチップ入りやコーヒー風味などいろいろな種類が出ていますね。

 皆様に質問です。

1.こんな味があるよ、というのを教えてください。
2.一番好きな味を教えてください。
3.こんなのがあったらいいな、を教えてください。

A 回答 (10件)

私の働いている店でこの1年間に店頭に並んだのは、


オレンジ風味
コーヒー風味
チョコ風味
イチゴ風味
ブルーベリー風味
メープルシロップ入り
栗餡入り
サクラ風味
くらいですかね・・・。
あと、メロンパンに生クリームをつめてあるものや、カスタードクリームをはさんでいるものも売ってあります。
あと、TVで、ビワ風味のメロンパンを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろあるんですね。
何が一番売れていたのか興味深々です。

お礼日時:2005/09/12 22:45

#9です。

珍しい“タコス”味は今週もありましたよ。
千葉県の船橋にある『ららぽーと』内のお店です。
お住まいが関東圏内なら三連休にでも行ってみてください(^o^)
ただし・・・休日はとっても混みあうので覚悟!です(>_<)
ちなみに下に書いた種類も全部そのメロンパン屋さんのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
そのショッピングセンターは有名なところですね。
聞いたことがありますが行けそうにありません。
残念です。

お礼日時:2005/09/15 23:19

1.変ったメロンパン



『プリン』『バナナ』『マンゴー』←食してません
『メイプルハニー』←甘くて美味しい!
『フォンダンショコラ』←メロンパン??美味しいけど!
『タコス』←チャレンジしたら意外とマジメに美味しかった(>_<)

2.好きな味

やっぱりシンプルなもの
高校の売店で売っていたチョコクリーム入りメロンパン
パン屋でバイトしていた時に食べた焼き上がり直後のメロンパン

3.こんなのがあったらいいな

タコスがOKなんだからピザとかあってもいいのかな??
ビーフシチューとかクリームシチューとか。
もはやメロンパンって何?って感じですが・・・。
結局はシンプルにチョコが一番合うような気がしますけど(^_^;)
あ・・・そうなるとベルギーの濃厚なチョコを使ったメロンパンが欲しいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タコスは珍しいですね。
まだ売っているのでしょうかね?

お礼日時:2005/09/14 22:35

1 知っているもので今までの回答に出ていなさそうなのは「ピーナッツメロンパン」くらいかな・・・



2 新宿タカノのクリーミーメロンパン。それ以外で一般的なものでは、シンプルなメロンパンと、メープルメロンパン。

3 焼きたてじゃなくてもまるで焼きたてのように美味しいメロンパン!って無理がありますかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
焼きたてはおいしいですよね。

お礼日時:2005/09/12 22:57

1 ミルクメロンパンをどこかで見ましたよ!


2 私はチョコチップ!!
  まあ普通のもいいんですが、チョコ好きなので…
3 こんなのですか。。。
  うーん。思いつかないんですが、本物のメロンに生ハムメロンってありますよね?
  だから生ハムメロンでも作っちゃえー!!
  どこの会社も出してないってことはまずいんですかね。
  まあおいしそうではないな^^;

余談ですが、みなさんってメロンパンをぼろぼろ落として食べますよね?
なんで落とすのかがわからないんです
私はそんな意識して食べているわけじゃないのに、ぼろぼろ落ちないんです
なにかコツでも知っているんでしょうかね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ぼろぼろ落ちないのは、はっきり言って特殊能力の持ち主ですよ。

お礼日時:2005/09/12 22:56

見なきゃ良かったこの質問。

。。
読んだだけでおいしそうなメロンパンがいろいろ・・・食べてみ、た、いっ!

実は私はいい歳なんですが(何歳かは書きません)、子供の時にあったメロンパンと言えば、富士山のような山型(三角錐)をしていました。そのうちにメロンのような丸いメロンパンを見た時は、ものすごく高級品に見えました。
とまあ昔話なんですが、やっぱりベイシックなメロンパンが一番好きです。
でも、名前は忘れましたが、薄いメロンパンがあるのはご存知ですか?
恐る恐る食べてみましたが、悪くはありませんでした。

>こんなのあったら
 食べる時にポロポロこぼれないメロンパン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
薄いメロンパンとはあの皮だけのメロンパンということでしょうか?
それは最高です!

お礼日時:2005/09/12 22:52

1。

(こんなメロンパンがあるよってことで)
地元(クラウンメロンの産地)には

クラウンメロン(果肉入)パンーーー1、2cmのメロン果肉が入っています。

クラウンメロン果汁入りメロンパンーーークラウンメロンの果汁が入っています。

「パンの郷」の「メロンアップ」ーーークラウンメロンを使ってできています。

というのがありますよ。

2。
「パンの郷」の「メロンアップ」。甘すぎず、ちょうどいいおいしさ。

3。
ごめんなさい。特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メロンの産地にお住まいなんて、すごすぎます!

お礼日時:2005/09/12 22:50

こんにちは。



1 果汁入りメロンパン
2 ファミリーマートのペストリーメロンパン
3 なかに、カスタードクリーム入りのメロンパン
  メロンパンの生地がすごく甘さ控えめで
  上のクッキー部分の生地が甘めなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ファミマ行ってみます!

お礼日時:2005/09/12 22:48

私もメロンパン大好きです。



1‥
ちょっと珍しいのをあげますと
夕張メロンパン、ヨーグルトメロンパン、いちごメロンパン、
ココアメロンパン、よもぎメロンパン、メープルメロンパン
チーズメロンパンなどなど

2‥
好きな味は通常の「メロンパン」ですね。
色んな味があってもメロンパンはメロンパンですので★
だけど、袋入りによくあるしっとり系よりクッキー生地に覆われてる
方が好きですね。
あと、よくあるクリームが入ったものが好きです。
(チョコやカスタード等)

3‥
カレーメロンパン?いや、あんま食べたくもないですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よもぎ食べてみたいです。

お礼日時:2005/09/12 22:47

1.こんな味があるよ、というのを教えてください。



メロンの果肉入りというのを見たことがある。

2.一番好きな味を教えてください。

オーソドックスなのがいいかな。

3.こんなのがあったらいいな、を教えてください

真ん中に多めの生ホワイトチョコ入りってのはどうだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホワイトチョコは合いそうですね。

お礼日時:2005/09/12 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!